青年海外協力隊~派遣までの道のり☆ 青年海外協力隊~派遣までの道のり☆



ワークショップの様子。 教室(ICTルーム)です。






青年海外協力隊~派遣までの道のり☆ 青年海外協力隊~派遣までの道のり☆

青年海外協力隊~派遣までの道のり☆ 青年海外協力隊~派遣までの道のり☆



オランダ人。分厚いめがねに金髪のトワム。


不意をつかれてちょっとイケてない私と、態度がデカイ、リック。



一番のお楽しみ。ランチタイムで~す!!ニコニコ



オランダ人の彼らは、ローカルフードが苦手(というか、挑戦してないらしい)なようで、

特別メニュー(フライドポテトなどの洋食)が、毎回用意されます。ナイフとフォーク



青年海外協力隊~派遣までの道のり☆ 青年海外協力隊~派遣までの道のり☆

                                  (↑半目の私。レディが、なんてカオをしてるんだ・・)



私が食べているのは、ローカルフードのケンケですラブラブ 


ガーナ人の先生方と同じものを食べてます。

(なぜか、毎回彼らと同じ洋食も用意してくれている・・あせる



青年海外協力隊~派遣までの道のり☆ 青年海外協力隊~派遣までの道のり☆



 青年海外協力隊~派遣までの道のり☆  青年海外協力隊~派遣までの道のり☆


ガーナ人と同様、手で食べます。


トマトと唐辛子のソースに、スライスオニオンとオイルサーディン(←缶入り)を混ぜて食べます。


ケンケ自体は、メイズ(トウモロコシの粉)を水で練って、トウモロコシの皮に包んでふかして作ります。



明日は、オランダ人の2人のリクエストで、おはしを持参します。 


(私がおはしを使っているところを、見てみたいらしい・・割り箸



ちなみにガーナ人(生徒たち)は意外とうまく、おはしを使いこなします。



てゆーか、明日のメニューは「カレーライス」ってなっているんですが!?あせる

おそらく「カレーライス」って言っても、


きっと、カレーパウダーでご飯を炒めた「ドライカレー」が出てくるのだろうと思われます。(ガーナ流?)





ケータリング科のみなさん、いつもごちそうさま!!ニコニコ