だから、というわけでもないですが、


朝食はおしるこ(ぜんざい)にしました!(←朝から??という突っ込みはナシでw)



材料は、


フリーズドライの森永のぜんざい (←日本から出国する前にスーツケースに詰めておいたもの)と、


日本からマムが送ってくれた、ちっちゃいおもちです。(名前は忘れた・・)



おもちは、オーブントースターで軽く焼いたら、ふっくらしました。

とっても手軽で簡単だけど、とっても美味しかったです!ニコニコ



暑いガーナで、おしるこなんて、食べないだろうなーー


と思っていたけど、


意外とハマります♪




なんせ、ガーナはスイーツに乏しい・・。


アメやガム(あとビスケット=クッキー)なんかはどこでも買えるけど、


それ以外(輸入品)はほとんど、スーパーへ行かないと買えないのです。汗


手作りの焼いたケーキも時々売ってるけど、味はあたりハズレが・・しょぼん


だから、スイーツは作るのが一番☆ 美味しいフルーツもあるしラブラブニコニコ


オーブンがあったら色々作れるんだろうけど。(←学校にはあるけど、使っているのか不明)




朝から日本食をたっぷり堪能して、ちょっとハッピーになりました☆


日本だったら、こんなことくらいで幸せ感じられないだろうなーあせる(笑)