この日はPCのリペア実習と確認テストをしました。

リペアするマシンは20台(だったかな?)ある中から、各チーム1台ずつ選んで直します。

直し終わったら先生に報告して、チェックしてもらいます。チェックでOKが出たら、修理箇所を元に戻して、次のマシンのリペアに移るというものでした。

リペア実習の1日目、私たちのチームが直せたのは3台。


2日目は午前中に1台直して、午後は結果報告の発表を行いました。


ちなみに早いチームは同じ時間で7台とか直しているので、知識の差を感じました。


出来る人が揃うとやっぱりすごいなぁ、と感心してました。



リペア実習は、3人1組なので役割分担の工夫も必要でしたが、


うちのチームは、チームワークも良くて和気藹々と進めることができました。



私はこのチームの中でも一番出来が悪くて、他のお2人の足をひっぱってたのですが・・


そんな私の疑問にも親切に答えてくれたK君、Hちゃんどうもありがとう!!


私自身がきちんと理解して、内容を説明できるようになるまで、気長に付き合ってくれて、本当に感謝してます!


2人のおかげでハードウェアの苦手意識がなくなったよー☆