昨日はハードウェア2日目でしたが、これまでの研修に増して、昨日は私にとって大変でした。


POST画面での操作や、CMOSの設定、BIOSの仕組みなども学びましたが、私は研修のペースについていけませんでした‥。


今さらながら、PCインストラクターという職種で受かったことが奇跡に思えてきたほど・・。。
(不安と焦りと、私に期待してくれている人たちへの申し訳ない気持ちに、トイレで一人泣いてたことは秘密です)



研修後、先生に色々質問して、いくつかの疑問は解消することができました。


私のあまりの出来なさに、かなり心配をして下さっていたようで、とても丁寧に教えてくれました。

本当にいい先生で、心から感謝です。

最後の方は人生相談みたいになってしまいましたが、私に足りないものを気付かせてくれた気がします。

(自分自身の甘さとか・・)



という訳で、自宅に帰ってからも、PCに向かって復習。 かなり危機感を感じてたので、必死・・

研修の中で教わったサイトは、イメージしやすく、わかりやすかったです。


今日はリペア実習です。不安もあるけれど、精一杯ついていこうと思います。