昨日は、朝9時20分に集合し、9時半から研修がありました。

まずは自己紹介があり、(~10時半ごろまで)その後、A・Bの2グループにわかれて教授法について教わりました。

教授法の研修は、テキストでの説明→実習の順で進められました。

実習は全部で5回あり、決められたテーマについてのスピーチをしました。


どの方もスピーチがとても上手でした。私自身はダメダメで、自己嫌悪に‥。



研修後は、懇親会に参加させていただきました!

参加者は13人‥くらいだったはずがどんどん増えて、最後はテーブルにぎゅうぎゅう詰めで動けないくらいになりました!(笑)


お好み焼き&もんじゃ、美味しかったし、ものすごく盛り上がって楽しかったです!!
掘りごたつも良かったです♪


他のテーブルの皆さんとも話せたら良かったな‥!☆