現在、注文住宅建設中です。

少し前の話です。

注文住宅購入に至る経緯 続きです。


そこで、何の下調べもせずに、一条工務店の住宅展示場に見学に行ってみました。なぜ、一条に行ったかというと、全国規模のハウスメーカーで一番坪単価が安そうだったからです。

一条の展示場で特徴などの説明を聞くと、耐震性や高機密、太陽光発電&蓄電池システムに魅力を感じました。

しかし、0歳と2歳の子連れだとなかなか深い話も出来ずに終わりました。


次に、友人がそこで建てたという理由だけで地場のハウスメーカーの展示場にも行ってみました。そのハウスメーカーでも高機密や耐震性を売りにしていて、好印象でした。

しかも、子どもを預かってくれる託児付きおねがいびっくりマーク


買うと決めたわけではなかったのですが、無料でフィナンシャルプランナーに相談できるということで、その後、複数回FP相談を重ね、自分たちの家購入予算と資産づくりを学べました。


そんな中、ハウスメーカーから土地の紹介を受けました。