こんにちは

2022年最終日


明日からは2023年

兎年

私は2022年

父があっという間に旅立ち

不思議な気持ちです

先日

フジ子・ヘミングさんの

コンサートへ

久しぶりに行きました

満席

どうせいくなら

いつもS席✨7列目ど真ん中にした

画像は借り物です


シルバーカーで登場し

むかしより迫力はなくなったけど

何と言うか

違う味が。


89歳素晴らしい

来年も是非聴かせてほしい

今頃、くぅちゃんは

野良猫化してるかしら 笑笑

久しぶりにとぉちゃんと遠征


腹ごしらえはモスで

子どもたちは

にゃんと、とぉちゃんじぃと

お留守

にゃんこ達は

それぞれの距離で 笑笑

できれば

ひとりゆっくりしたいすけちゃん

誰かといつも一緒にいたい

くうちゃん


成り行き任せな

ごんちゃん

今年のクリスマスは

わたし

野良猫になった気分

両親がこの世にいなくなった

クリスマス

寂しかった

でもねー

家族がいるから

楽しいクリスマスになりました

サンタも飛んできたし

リクエストの手巻き寿司

売れるねー

眠いねー

ニャン達にも来たよ

🎁

おいしいお水


嬉しいかい?

うれしいのはこれ

朱音さんが

本を見ながら

ぷりんを作ってくれた✨


ちゅっ

👆多分、甘い匂いがするぞ?

お邪魔します

やっぱりここにも

パトロール勤務

これ

気に入った❤️

みなさん、来年も足もとには

気をつけて

こんなことがありますから。

狭そうだけど暖かい

今年の発表会も

頑張りました


2人の弾く曲大好き❤

毎日毎日

同じようだけど

同じじゃなくて

ずっと毎日これからも

続きそうだけど

やっぱりずっと同じってことは

人生なくて

踏ん張ったり

頑張ったり


笑ったり

毎日いろいろだ

兎にも角にも

来年も、じぃを近くに感じながら

今まで通り



がんばるぞー

来年は

わがや

年男のとおちゃんと

人生初年女の花音さん。

花音に朱音さん

色とりどり

心豊かに

これからも成長しとくれ

わたしよりも

わたしの大事な人たちに

気をつかい

優しく思ってくれていることが

ありがたい

そして、自分と自分のまわりの

人に優しく

素敵な人生を

切り開けー

チチンプイプイ!

また、たくさんの

今しか咲かない花を見に行こう

その時しか咲かない

その時しかない今を

感じようね

この時

わたしは、じぃと時間を噛み締め

後悔しないように

あの時々を大切に

過ごしたつもりだけど

あーしてれば良かった

あーしてあげれば良かった

あれを聞けば良かった

もっともっと

体調の変化を聞けば良かった

と、たらればざんまい。

だけど

それ以上に

父の生き方が立派すぎて

わたしは、最後まで

支えるわけでなく

壊れそうな心を 人生

残り少ない父本人に

支えてもらってた


父の生き方をお手本に

与えられた時間を過ごしていこう

美味しいもの、食べて

あ、食べ過ぎないように

やりたいことして

子どもたちの成長と

共にがんばるぞー

つたないブログですが

今年もお世話になりました

心優しいみなさま

素敵な年をお迎え下さい