お幸せ様です(^^)みぃです❣️

ここ数日、
私はずっと泣いていました。

やっと、
親友や妹、両親に、
少しだけでもお金を返せると決まったから。

もちろん、
私が誰かを傷つけるために
借りたお金じゃない。

でも当時の私は、
加害者から追い込まれ、
正常な判断もできなくなっていて、

生き延びるために、
借りるしかなかった。

あの頃は、
「生きる」で精一杯だった。

だから本当は、

・悔しかった
・情けなかった
・申し訳なかった
・怖かった
・消えたかった

そんな感情を、
感じ切る余裕すらなかった。

ずっと蓋をしていた。

でも今回、
「返せる」という現実が来た瞬間、

止まっていた感情が、
一気に動き出しました。

泣き崩れるくらいに。

人生を一緒に生きていきたいと初めて思えた人👦🏻

まーくんと出会ってから、
私の人生は少しずつ動き始めました。

止まっていた2年間。

うつになって、
閉じこもって、
誰とも関わらず、

ただ毎日を
やり過ごしていた時間。

でもその時間は、
無駄じゃなかった。

孤独の中で、

「本当の幸せって何だろう」

を、
ずっと見つめ直していました。

豊かさは、
お金だけじゃなかった。

穏やかな朝。

静かな時間。

安心できる人。

何もない日常。

そういうものが、
どれだけ幸せかを知った。

そして今、
返済という形で、

私は、
“過去の自分の尊厳”

を回収し始めている気がします。

まだ全部ではない。

塾長や元旦那さんのことも、
これから向き合う段階が来ると思う。

でも今、
親友や家族へ返せることが、

私の中にずっとあった
「つっかえ」を、
少しずつ浄化してくれている。

最近、
涙が止まらなかった。

でも今なら分かる。

これは悪化じゃない。

ずっと凍っていた感情が、
溶け始めたんだと思う。

変化には、
痛みを伴う。

脱皮するときって、
苦しい。

でも今の私は、

「必要な苦しみなんだ」

って、
どこかで分かってる。

だから今、
やっと思える。

私は、
幸せになっていい。

私の人生、
やっと動き始めたんだって。