私は好き。(子供向けっていうより大人向けの味)

次男くんは、何の変哲もない、ゆで卵と、ハムときゅうりの

マカロニサラダの方が好きだって。

長男くんは好きだと。

 

普段のマカロニサラダの方がお手軽だけど

たまには、こっちも作りたい。

 

 

 

 

長男くん、次男くんとも好きだって。

煮汁で作る中華スープ

煮汁に、タマネギ、にんじん、溶き卵、とうもろこしをバラしたもの。

中華だし、

を入れたら、中華スープはすげえ美味しかった。

(油は少し上澄を掬って少々捨てました。)

 

 

 

キャベツメンチカツ

 

これは、妻、長男くん、次男くん3人に好評!

キャベツが入る事で、メンチカツの脂っこさが軽減され美味しい。

 

揚げるのが面倒くさいけど、

近くで売ってるメンチカツよりは、自分で作った

キャベツメンチカツの方が美味しいw

 

 

 

 

キャベツメンチカツだと衣をつけて揚げるのが面倒くさいので、

焼いてお好み焼き風にして食べるのに、

お!?これは、

こっちの方が楽だしと思って作って

食べた。

 

うーん。美味しいは美味しいけど、

キャベツメンチカツの方がうまい!

かな〜

 

 

これは、、、、、

思った以上に大人の味。

 

生姜も生の生姜買ってきて、擦ってつ食ったけれど、

正直言ってイマイチだった。

分量通りにしたけど味が薄いからだいぶ煮詰めて、

それでもちょっと薄い。

まあ、大人の味って事で子供向けではないわ〜。

 

私的には、もう一度やらないメニューとなりました