ブログを読んで下さりありがとうございます
いいね!やコメントにとても感謝しています。



娘!林間学習から帰ってきました



きっと笑顔で帰ってくる!
そう信じてました。

 

そして1日ぶりに会った娘が
私に放った第一声は…



「あーー!もう一泊したかったー!!」
「ずっとあそこにいたいー」


でした!!!


{5F20A8BC-ABCC-4D6B-8A62-7C179809F253}


ハラハラしていたのは
どうやら私だけだったみたいです。


バスに乗ってしばらくすると楽しくなっていき
不安はいつの間にか消えていたそうで。


たくさん話を聞かせてくれましたが…
一番楽しかったことは大好きなお友達と乗ったバスでの事と、こっそり夜更かしして友達と話をした事!らしいです。


内容は恋バナ!
娘の好きな人は秘密…とのこと♡笑


本当に…サポートしてくれた学年の先生方・引率の先生方・お友達・関わって下さった全ての方々に心から感謝します。
素晴らしい時間と思い出を、ありがとうございました。

そして、ご先祖様や天使様…
たくさんの護りとサポートにも心から感謝しています♡
{CD3CB5AE-F56F-4480-84BC-D131E9C73D72}


そして帰ってきたと思ったら、
初めてお友達の家に泊まりに行きました!
受け止めてくれるお家に甘えて…
お願いしました♡


5月に娘が愛treeさんとお会いした時。
娘が引いたオラクルカードのメッセージは
「自立」。


そのときは具体的にどう自立させればいいのか分かりませんでしたが…
全て宇宙にお任せでいいんですね。


信じて待っていれば…
最善のタイミングでその時はやってくる♡ 


家よりも外が楽しい
家族より友達
自分の居場所作り
親の知らない世界を作る


それって素晴らしいこと。


親から離れていくからこそ
反抗期も訪れる。


私と娘は別の人間だから。
ぶつかることもある。
 

でもどんな態度でも受け止めるだけでいい。
そして、挫折したり、疲れたりしたら、
また家で休めばいいから。



親という漢字のままに
少し距離を置き…
「木のそばに立って見守っていたい」と思っています♡

{FE61D1DE-7DB0-4E96-BBB3-143FE18CDF50}


そして、私も色々ありますが…


この時期私の最大の手放しは


「相手を信頼して愛を受け取ること」♡

 
愛を渡すことは…スーッと出来る。


でも愛を受け取ること…
恐ろしく下手くそです




だけど、どちらもきっと同じなんですよね。

相手から愛を貰えば…
「助けてくれてありがとう」

私から愛を渡すことが出来れば
「受け取ってくれてありがとう」


それでいいんですよね✨
やってもらって当然!って思わず
そこに感謝があればそれでいい✨



受け取り上手な人って
めちゃくちゃ魅力的だから



娘をお泊まりさせてくれるお家にも
「迷惑かけちゃうから…やめとく」ではなく、
「ありがとう。お願いします♡」


助けてくれる人にも
「大変だからいいよ。」ではなく、
「ありがとう♡助かります」


何かフォローしてくれる人にも
遠慮なくお願いする。
「私は大丈夫だから」ではなく
「お願い!〇〇して!助けて!」と…
その方を信頼して素直に頼る。


人と交わることの大切さを痛感しています。
羽ばたきながら…
愛を循環させることが出来ればいいなと
思っています


いつもたくさんの気づきをくれる周りの人に
とても感謝しています
ありがとう

{497952C8-38C6-4FF6-A0D4-2D14C17F00DD}