②マドリード(ホテル編)
マドリードで泊まったホテルのこと。
まず部屋の鍵があかないというか、あけ方がわからないので、
従業員の人に声をかける。
同僚 「スミマセン、鍵が(日本語)」
従業員 うなずき、ドアを開け方を教えてもらう。
代表 グラシアスというべきところを何故か「アディオス」
アディオスはさようならの意です。早速言葉の壁にぶち当たりました。
それが原因ではないはずですが、3人部屋の部屋を案内されるべきところ
ベットが2つしかないという軽い嫌がらせにあいます。
長距離移動の末、床に寝るわけにもいかないので、違う部屋に交換して
もらい、一息つき、シャワーを浴びようとしたら、水の出がすごく悪い。
「ちゅるちゅるちゅるちゅる」的な感じ。
でもまた部屋を交換するのも面倒だから、頑張ってあびるものの
水の温度が不安定で、熱湯になったり、冷水になったりで、
最悪のコンディション。
んで、シャワーから出たらもう疲れてるんで、ベットにinしたら、
いきなり「バキバキ」って音がして、ベットが壊れてしまいました。
↑当初寝る予定のベット
↑破損したベット
↑結局ソファーで就寝。(部屋変えた意味なし・・・)
初日からアウェーの洗礼。
③へつづく
①出発~マドリード着
忘れないうちにスペインの報告します。
まあ誰にも報告をお願いされてないので、しなくてもいいかも
しれませんが、若干ながらお伝えしたいこともありますので、
そこはまあ一つご理解下さい。
では早速
1日目
起床 5時30分
出発 6時30分 いつもながら車で。
途中、人を拾いながら、成田に10時20分着
成田出発 12時30分
ルフトハンザ航空 715便 ドイツのミュンヘン国際空港へ
フライト時間は12時間。
ミュンヘン到着 17時35分 (日本との時差 7時間)
ちなみにドイツのミュンヘンは路面が凍るほど冷え込んでおりまして、
成田で半袖Tシャツ1枚だった自分は、早速経験不足を露呈。
ミュンヘン出発 19時5分
ルフトハンザ航空 4428便 スペインのマドリードへ。
フライト時間は2時間30分。
マドリード到着 21時45分 (日本時間 4時45分)
着後、空港近くの会社のような建物のホテルへ。
②へつづく。



