消費税の軽減税率に関する説明会に出席 | 岩手県久慈市●123SAPPIのブログ

岩手県久慈市●123SAPPIのブログ

ファッション、雑貨、ボディ、ヘアケアを取り扱うお店を経営しながら、
無農薬、有機野菜を作り方、店舗の店先で販売しています。
お店のこと野菜作りの事などblogにしてます。

本日の久慈市……。

朝から雨が降っております。



本日はH31年10月1日より始まる

『消費税の軽減税率制度』に関する

税務署さんの説明会に行ってきました!



全ての事業者に関わるので行ってきましたが

午前の部

定員120にたいして、10名そこそこ……。

とっても少ない……。



聞いても、なかなか難しいです……。

先の事とは言え、思いやられますもやもやもやもやもやもや

勉強しなければ、いけないな~えーん




さて、葉もの野菜が、一段落し、

根菜類の収穫期です。

昨日は、さつまいもを収穫いたしました。



カボチャをネズミあしあと

食べられていたので、早めの収穫ピンクハートです。




ホクホクした安納芋と、

しっとりした甘さの紅はるか(赤い方)。

どちらも、とっても甘い照れ



風船人形もビックリですびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり