特命戦隊ゴーバスターズ スーパー戦隊ムックvol.12 | 一週(2代目)の大切じゃないモノなんか無い!!ブログ

一週(2代目)の大切じゃないモノなんか無い!!ブログ

お笑い・アニメ・ガンダム・特撮・ガチャや100均ミニチュアなど、多趣味な男のブログです(^-^ゞ

スーパー戦隊ムック vol.12

「特命戦隊ゴーバスターズ」

購入しました(^w^)



一週が再び
スーパー戦隊を見るキッカケになった戦隊

それがゴーバスターズ!

スーパーヒーロー大戦と東京エネタワーを守れ!は映画館で観たのですが…
それまでのテレビ版はスルーしてましたf(^^;


テレビ版を見始めたのは
宇宙刑事ギャバンコラボ回から見始める事になったのですが

その時の
ギャバンとの共闘が衝撃でした!

その当時すでに
仮面ライダーフォーゼを見ていたのですが
(このフォーゼで仮面ライダーシリーズ視聴復帰)


ギャバンと共に戦うレッドバスターを見て
「これは見ないと!!」と思い

コラボ回以降は追いかけるようにフォーゼと共に視聴し、ゴーバスターズの世界観を学び

ゴーバスターズが終了し、
獣電戦隊キョウリュウジャーから完全に戦隊シリーズを続けて視聴

コラボ回までの見れなかった分は
サンテレビさんの朝の再放送で見て、全話を見ました!


特命戦隊ゴーバスターズのおもしろい所は…

レッド・ブルー・イエローに弱点がある
ヨーコ(小宮有紗)がカワイイ
武器モチーフが双眼鏡とカメラ
変身アイテムがシンプル
バディロイドとの絆
毎回、陣さんにカブってくるJスタッグ


エンターのキャラ性
ロボ戦は敵が巨大化するのではなく、亜空間からメガゾードが転送されてくる
エスケイプがエロい!



あと、
真のヒーローだな…と思ったのが

テレビ版が絶賛放送中の最中
司令官 黒木タケシ役の
榊英雄さんが盗撮犯を捕まえた!というのがニュースになり

ヴァグラスだけじゃなく、
盗撮犯もシャットダウンしたというエピソード

これはまさに
ヒーローの鏡ですよ(^^ゞ

(ここから2024年2月追記)
というのを2017年7月当時書きましたが…
残念ながら その後の報道 そして2024年現在 逮捕という事になりましたので追記します

その報道が出るまでは そう思っていたのに…
時が経てば変わってしまうんですね この人だけじゃなく他にも数名 ヒーローから転落した方がいますし…そうゆうのは起きてほしくないですね…

(追記はここまで  それでは本来17年7月に書いた記事内容に戻りまして…)



などなど、
おもしろい所が数えきれないぐらいあって
書ききれない\(>_<)/


そんなわけで
ゴーバスターズ~現在放送中のキュウレンジャーまでの戦隊の中で

特命戦隊ゴーバスターズが1番好きです!

ちなみに2番は
恐竜戦隊ジュウレンジャーです(≧▽≦)

キョウリュウジャーのVシネマで
ティラノレンジャー ゲキが登場すると知った時は

テンション上がりましたね\(◎o◎)/
もちろん、そのVシネマ観に行きました
良かった~(*^^*)


このゴーバスターズムック読んで

日曜アメトーーク
「スーパー戦隊大好き芸人」に備えておきたいと思います(^^ゞ