★やっぱり映画は素晴らしい★

(出演:サンドラ・ブロック/ジュリアン・マクマホン/ニア・ロング/ケイト・ネリガン)


(お薦め度:★★★ 3)


【ストーリー】 親子4人幸せに暮らすリンダ(サンドラ・ブロック)のもとに、出張中の夫ジムが自動車事故で死亡したとの知らせが届く。しかし翌朝、死んだはずのジムは何事もなかったかのように彼女の前に現れた・・・。

 さらにその翌日には、夫の葬儀のために、喪服に身を包んだ大勢の人々が家に集まっていた。その日以来、全く身に覚えのない不可解な出来事、リンダの周りで次々と起こり始める・・・。


目しぶりの更新汗なんだか毎日慌しく、映画を見る時間もほとんどありませんでした・・・。この20日ほどの間に見れた映画は2本叫び普段なら30本近くは見ていたのに・・・。と、ブログ更新をサボった理由はこの辺にして。

 最近はアカデミー賞の話題もよく耳にするようになりました。やはりアバターでしょうかね??

今日は主演女優にもノミネートされている、サンドラ・ブロックの作品をご紹介です。彼女の作品では、コメディーたっぷりの作品が好きですが、サスペンスからコメディーまでと、本当演技が上手い女優さんです。

  こちらのシャッフルは、サンドラは勿論良いのですが、サスペンスというには「?」な内容。意外と夫婦のラブストーリーになっていました。サスペンスと期待すると、ちょっぴり期待外れになるかもしれませんね^^;

 夫の死を軸に、バラバラになった時系列を順に追っていく事で、少しずつ真実が見えてくる設定。こういうストーリー展開の作品はよくありますが、シャッフルはとても見やすいですね。

 大事な事に気づいた二人。

 あのラストは・・・。

 「夫婦愛」「家族愛」そんな作品が好きな方にお薦めですよ。人を愛すること、生きていることが奇跡だということ。なんだか見終わった後に人生についても考えてしまう、意外と深い映画でした。




今日は、映画に全く関係はありませんが^^;
一日遅れですが、バレンタインという事で、こんなお薦めをUPしようかと思います。
突然ですが、私は無類の【マカロン】好きですラブラブ

今まで数々のマカロンを食して来ましたが

ここ何年かは、このお店のマカロン以外食べていませんビックリマーク


はいビックリマークこちら!! ↓↓↓


★やっぱり映画は素晴らしい★


お店は、札幌にある Les Richsses(レ・リシェス)というところです。

平岡という場所にあって、建物もとってもかわいいんです。


この写真では分かりずらいですが、ここのマカロンは

大きくて、もちろん美味しくて、しかも安いんです(\150)!

味も色々あって、コーヒー、チョコ、抹茶、ゆず、木いちご、パイナップル、バニラ・・・・・沢山


私はいつも、「全種類下さい!」と大人買いしておりますにひひ


マカロン好きな方、一度お試し下さい♪


札幌駅、大丸の地下にも売っていますので

札幌に来た時は、試してみて下さい~


おー

楽天↓にも載っていました。。。

http://www.rakuten.co.jp/shungoyomi/108817/1769412/
マカロン 5個入(バラエティ)レ・リシェスの看板スイーツ♪女性への贈り物にピッタリ(^o^)/
¥1,050
楽天

※モバイル非対応



★やっぱり映画は素晴らしい★ ※SF・ファンタジー

(出演:夏帆/佐野和馬/福永マリカ/秋本奈緒美/近藤芳正)


(お薦め度:★★☆ 2.5


【ストーリー】 決して逢うことが出来ない二人。携帯電話をとおして、100年の時空を超えた甘く切ないラブストーリーが動き出す―

 SF小説家を目指す高校生の未歩(夏帆)。ある日、母の再婚相手を紹介され、未歩はその場から逃げ出してしまう。その時突然地震が起き、未歩の手から落ちた携帯電話が光に包まれ消えてしまう・・・。
 

 時は遡り、時代は明治45年。夏目漱石の弟子であり、小説家志望の宮田時次郎(佐野和真)は、訪れた出版社で地震に遭い、そこで1台の携帯電話を拾った・・・。

 時空を超えて繋がった携帯電話。限られた時間の中で次第にお互い惹かれあっていくが・・・。


目 これは小学校5,6年生とか、中1ぐらいの女の子にお薦めかな~

 ロマンチックな話しではありますが、ちょっと子供っぽすぎな内容で、乙女心が失われつつある!?私にはなかなか気持ちが入り込めず^^;

 ただ、未歩と時次郎のデートシーンは良かったですね。あんな素敵な贈り物をされたらドキドキたまりませんね^^♪「時は離れていても、心は近くに感じる」

 あのシーンは、さすがの私もキュンラブラブとしてしまいましたにひひ

(※「きみにしか聞こえない」という作品を観たことがある方、内容はそれに近いです!)   




★やっぱり映画は素晴らしい★

(出演:ダニエル・ラドクリフ/エマ・ワトソン/ルパート・グリント)


(お薦め度:★☆ 1・5


【ストーリー】 シリーズ第6章―

 魔法界から、人間界に入り込む魔の手・・・。未来を救うカギは「過去」にある!

 ダンブルドア校長は、ヴォルデモートの脅威に対し、ハリーをヴォルデモートの最終対決に送り出す決意をする。時を遡り、ついに見つけた闇の帝王、宿敵ヴォルデモートの最大の弱点。隠し続けてきた命取りの秘密とは一体・・・。

 行く手に待ち受ける衝撃の出来事。そしてかつてない大きな悲しみが、ハリーを襲う!


目 まだこのブログには載せていませんでしたが、ハリーポッターは全作品観ております。本は読んでませんが、最初にハリーポッターを観た時に、ファンタジーが得意ではない私でも、ハリーの魔法にかけられたかのように引き込まれました。

 一度観るとシリーズモノ、とりあえず次も観てしまいますが、いゃぁ~今回の作品はとにかく酷かった爆弾シリーズで一番ひどい作品と言っても良いでしょう。

 一度観た後で良い所を見逃してしまったか?と思う程つまらなく、直ぐに二度目を鑑賞してしまいました^^;

 子供だったハリーたちが、大人へと成長した姿が描かれているのですが、ハリー、ロン、ハーマイオニーのBARでの一コマにはちょと驚いて思わず大人だ・・・と笑ってしまいました。

 映画全体に恋愛が沢山描かれているのですが、あの魔法の世界、ファンタジーを観たい人には、今作はちょっとテイストが事なる作品でしょう。

 まぁ~色々言っても、次も見てしまうと思いますが^^;

 次回作に期待にひひ!!


★やっぱり映画は素晴らしい★

(出演:宮崎あおい/木村祐一/勝地涼/田口トモロヲ/ユースケ・サンタマリア/佐藤浩市)


(お薦め度:★☆ 1.5


【ストーリー】 レコード会社に勤めるOLのかんな(宮崎あおい)は、ネットの動画サイトで「少年メリケンサック」というパンクバンドのライブ映像を見つける。

 その動画には、絶叫しながらパフォーマンスをするイケメンの姿があった!かんなは、このバンドとの専属契約を結ぼうと、彼らを探し出しに会いに向かったのだが・・・。かんなの前に現れたのは、酔い潰れた50歳過ぎのオッサンが・・・。彼女が見つけたサイトの映像は、25年も前のものだったのだ。

 そんな事実を知らないレコード会社では、ネット上で次第に人気が出てきた「少年メリケンサック」の為に、全国ライブツアーの準備を進めていた。

 果たして、全国ライブツアーは無事成功するのか?


目 監督、脚本は宮藤官九郎というので、良い意味でぶっ飛んだ感はあるだろうと覚悟はして観ましたが・・・。

 私にはこの作品合わずあせる笑う箇所も多々あるのですが、やっぱり私には合わず^^;ストーリーの展開とかテンポの良さは嫌いじゃないです。ノリだけは良かったが、コレといった面白さには欠けました。

 これぞ宮藤官九郎の世界観と言えばそのとおりなのですが、クドカン好きにはちょっとイマイチな作品でした。

ひとつだけ、宮崎あおいってこんな演技もするのね~と、彼女の演技は見所ですよ音譜