(出演:ブルース・ウィリス/ベン・アフレック/リヴ・タイラー)
(お勧め度:★★★★ 4)
【ストーリー】 小惑星激突の危機が迫る地球を救うため、宇宙へと旅立った者たちの闘いを描く。
地球に激突すれば人類は滅亡する・・・。NASAの総指揮官トルーマンは、惑星に穴を開け、地中で核爆弾を爆発させれば、惑星の軌道を変えられるという案を頼みに、石油採掘の仕事をするハリー(ブルース・ウィリス)に惑星での掘削を依頼する。この作戦を実行するため、民間人を含む14名の決死隊が組まれ、宇宙へと飛びたった。果たして地球の未来は・・・
人類滅亡までに残された18日間・・・テンポもよく、見て損はしない作品です。TVで何度も放映されているので、見た事がある方も沢山いる作品だと思いますが、是非!ノーカットで観て欲しい1本です。
涙が出そう・・・というシーンで、流れるエアロスミスの曲♪そして実娘のリヴ・タイラーが映り・・・涙。
地球を救うために、世界がひとつになって祈り続ける。地球が滅亡するような事になる前に、現実の世界の私達も目指すべき姿をこの映画で見れた気がします。
それと、映画が始まって数分・・・隕石が落ちる街でパニックになる人たち。タクシーの中の乗客として一瞬映る女性。松田聖子がチョイ役で出演してますので見逃さずに^^;当時、日本でハリウッドデビューなんて騒がれましたよね^^;




