★やっぱり映画は素晴らしい★
(出演:酒井法子/新山千春/市川由衣/葛山信吾)


(お勧め度:★★★☆ 3.5) ※ホラー


【ストーリー】 かつて夫によって惨殺されたある家族が住んでいた家があった・・・。やがて、その家に移り住んだものにも次々と不幸が起きる・・・。その噂を聞きつけたテレビクルーが、幽霊屋敷にホラーの女王と呼ばれる女優の京子(酒井法子)を連れ取材を始めた。やがて、この取材に関わったクルーたちに様々な災いがふりかかっていく。

「呪怨」続編。


目 酒井法子-毎日のようにこの名前を耳にするので、久しぶりに彼女の出た作品を見てみるか・・・と、部屋の中からこのDVDを探しての久々の鑑賞。

 呪怨2ですから、大半の方は前作「呪怨」も見ているかと思いますが、呪怨がつまらなかった~という方には、今作もお薦めしませんが^^;、呪怨好きという方には、怖さの点でも前作より上アップですし、ストーリーも前作より凝っていたし、『続編はつまならい!』ことが多い中、これはなかなか楽しませてもらいました。

 前回はトシオのアッアァアアアアアァァァ・・・の声と不気味さにドキドキしましたが、今作は伽椰子の怖さが際立つ。この家に関わった人は、理由なんて関係ない、皆殺にしてやるという恐ろしさをたっぷり描いている。

 前作同様、ストーリーが進むにつれ「ここが繋がっているのか・・・」と分かる怖さが面白い。私は、新山千春の壁の音の話が一番お気に入りです叫びストーリーというよりも、雰囲気を楽しむ一本です。

 いつものように部屋を真っ暗、音響もバッチリにして夜中に1人見る私。そんな私の姿が一番怖いかもしれませんね^^汗


★やっぱり映画は素晴らしい★

(出演:ジョン・トラボルタ/ジャレッド・レト/サルマ・ハエック/ジェームズ・ガンドルフィーニ)


(お勧め度:★★☆ 2.5


【ストーリー】 連続殺人犯、狙いは寂しい女―ロンリーハート・・・。1940年代に全米を震撼させた連続事件を基に描かれたサスペンス。

 レイモンドは、新聞の恋人募集欄ロンリーハート・クラブに広告を出し、孤独な未亡人や未婚の中年女性を狙い、財産を騙し取る結婚詐欺師だった。しかし新たな獲物マーサが彼の窮地を救ったことがきっかけで二人は強い絆で結ばれ、マーサが犯罪に加担するようになる。2人は女性の財産だけでなく、命までも奪うという残虐な犯罪を繰り返すことによって、互いの愛を確認するようになる。異常な犯罪を繰り返す二人を、ロビンソン刑事が追いつめていくのだが・・・。

目 実際に起きた事件を基に描かれているそうですが、なんとも恐ろしい事件です。お金を持っていそうな、未亡人、未婚の寂しい女性の財産だけを狙い殺人を続ける二人。しかし、本当に寂しい心なのは、犯人の二人なんですよね。愛している証明に殺人を犯す・・・歪んだ愛の形にぞっとします。私だったら・・・大好きな、愛する人の為に何ができるんだろうか・・・

 お金を手に入れる為には、獲物の女を信用させなければいけない。そんなレイモンドと獲物の様子を許せなくなったマーサーは、愛を確認するために獲物の女を殺してしまう。一方レイモンドも、自分を唯一理解してくれるマーサーへの愛の表現を殺人でしか表せない・・・殺した女を横目に愛し合う2人。異常な光景に、貴方なら何を思うでしょうか。殺害シーンは、あっけなく目を背けたくなる程ではありませんが、あの三輪車の箱のシーンは、胸が痛くなります汗

 ストーリーは、二人の殺人犯を追う刑事の目線で展開されるのですが、男側犯人の目線、女側の犯人目線で描いた作品も見てみたいと思わせてくれます。本当のロンリーハートは一体「誰」なのだろうか。

 単調なストーリー展開の為、お勧め!とまではいかないのですが、心に残す歪んだ愛の形を確認したい方にはぜひ。


★やっぱり映画は素晴らしい★

(出演:クリサダ・スコソル・クラップ)


(お勧め度:★★ 2


【ストーリー】 楽器会社の営業マンのプチットは、突然会社から解雇される。お金も無く残るは請求書の山・・・

そんな時、彼のもとへ一本の謎の電話が掛ってくる・・・「おめでとうございます。あなたはゲームの参加者に選ばれました。ゲームに挑戦しますか?」

 人間性を崩壊させる賞金獲得ゲームに臨むプチット…。はたして徐々にエスカレートするゲームをクリアすることが出来るのだろうか。


目 人間の精神世界を描いた衝撃作品!なんて聞いていたので、精神崩壊を描いた「es]が好きな私は、興味しんしんで鑑賞しました・・・。いやぁ~笑ってしまいました^^;タイの映画というので、ちょっと新鮮でした。

 一本の怪しげな電話から始まるゲーム。クリアする度に賞金が手に入る。何処かで見たような映画ですが、映像がとにかく、笑えます。笑う映画じゃないハズなんだけどね。コントじゃないかと思いました。

 13のゲームの中には、小学校の頃に一度は友達と話したことがあるような?「カレー味のうん●と、うん●味のカレーどっち食べる?」的なものがあったり、くだらなすぎるゲームを真剣に挑戦している姿に、おもわず失笑。たしかに宣伝文句どおり『人間性崩壊』の作品でした。

 この謎のゲームの正体や、プチットが挑戦してきたゲームの意味は、ラストには一応繋がっており、意外としっかり作っているのかもしれませんが、そんなのが薄れてしまうぐらいの【ゲーム】を楽しみましょう~

 

 ※私は映画が大好きなので、どんな作品でもとりあえず見よう!という考えなので、この作品も見ましたが・・・映画としてはお勧めしません。まじめに作ったコントとしてならお勧めします^^

あーくだらなかった^^;






★やっぱり映画は素晴らしい★

(吹き替え:うえだゆうじ/岩尾だいすけ/竹内力/長澤まさみ)


(お勧め度:★★★★☆ 4,5


【ストーリー】 余りに過激な表現で、映像化不可能と言われた若杉公徳の大人気コミック「デトロイト・メタル・シティ」をアニメ化。

 デスメタル界のカリスマバンド「デトロイト・メタル・シティ」率いるクラウザー。しかし素顔のクラウザーこと根岸は、カヒミカリィが大好きで、本当はデスメタルなんて歌いたくない、おしゃれでポップな歌手を目指していた・・・


目 クラウザー様最高ですビックリマークこんな放送ギリギリというか、完全アウトでしょーという言葉が連発ビックリマーク笑えます^^

大人の為の漫画ですので、くれぐれもお子様には見せてはいけません^^;

 1話1話は短いのですが、短い中で息つく暇もないテンポで、笑わせてくれます。音楽も完成度高し!DMCの曲も、根岸が歌う曲も最高。思わず♪甘い~甘い~甘い~、殺戮、殺戮!鼻歌歌ってしまいます。

 個人的には次回ストーリーを紹介する社長を見逃さないで頂きたい。『おやじの尻からかりんとう』・・・って。笑いすぎてお腹が・・・。

 デスメタルの音楽は全く聴きませんが、いゃぁ~DMCは最高です。社長の言葉を拝借すると「濡れます」^^

お勧めは・・・しても良いのか迷いますが、笑いを求める方には絶対お勧め!(セリフや絵は、アニメですが本当に過激ですので。念のため)

 長澤まさみ、松山ケンイチ、加藤ローサ・・・豪華な「声」も楽しみどころのひとつ。


★やっぱり映画は素晴らしい★
(出演:グウィネス・パルトロウ/ヒューイ・ルイス/ポール・ジャマッティ/アンドレ・ブラウアー)


(お勧め度:★★★☆ 3,5


【ストーリー】 夢にチャレンジしようとする6人の男女が、優勝賞金$5,000のカラオケコンテストを目指す。

 歌を通して見える、男女それぞれの人生模様を描いた青春ムービー。アメリカ版「のど自慢大会」。

グウィネス・パルトロウの父、ブルース・パルトロウ監督作品

目  グウィネスの歌が上手いビックリマークと、それだけのような気がします^^;ストーリーは悪くはありませんが、平凡にストーリーが進んでいくようで、少々盛り上がりにかけていたのが残念。しかし『歌』は楽しめるので、歌好き、カラオケ好きの方にはお勧めしますよ音譜

 実父が監督だけあって、今までに見たことのない素のGパルトロウを見た気がします。見るというよりも、聴く映画でした。