★やっぱり映画は素晴らしい★

(出演:シャニン・ソサモン/エド・バーンズ/デーブ・スペクター/アズーラ・スカイ)


(お勧め度:★★☆ 2.5


【ストーリー】 柴咲コウ主演のジャパニーズホラー『着信アリ』のハリウッド版

 心理学を学ぶ女子大生ベス・レイモンドは、数日のあいだに2人の友人の怪死を目撃する。一方、妹の変死に納得がいかないジャック・アンドリュース刑事。不可解な死に方で友人や妹を失ったベスとジャックは、やがて、その死の謎を追ううち、被害者が死の数日前に携帯電話に着信を受け、留守電に残された自分の断末魔の声を聞いたことを知る。

 やがて、この死の着信電話はベスの元にもかかってきた。死の予告から逃れることは出来るのだろうか・・・


目 ストーリーは、日本版「着信アリ」携帯とほとんど変わりがないので、オリジナルを見た事がある方には、次の展開が読めてしまうと思いますが、ハリウッド版だからと言って変に頑張った感もなくて良かったです。

 怖さ、恐怖感は、「着信アリ」に比べるとかなり劣ります。日本のホラーは、ジャパニーズホラーとしてひとつの立派なジャンルとして評価されているように、これは日本人にしか出せない独特の怖さなんですよね。背筋がゾーっとするような、日本ホラーが好きな方にはこの「ワンミスコール」は、つまらないかもしれません。

 途中デーブスペクターが出演しているシーンは、思わず巻き戻してしまいましたにひひその意外性に☆1つプラスで♪