(出演:ルーク・ウィルソン/フランク・ホエーリー/ケイト・ベッキンセール)
(お勧め度:★★★★ 4)
【ストーリー】 子供を亡くし、離婚を決めたある夫婦。妻の実家からの帰り道、道に迷いあげく車が故障してしまう。夜が明けるのを待つため、仕方なく近くのモーテルで一夜を明かすことになった・・・。
モーテルの主人に薦められた部屋に入り、ふとテレビの上のビデオテープに目を留めた。そのテープに映っていたのは殺人が行われている映像だった。 やがて2人はこの映像は、自分たちが泊まっているまさにこの部屋で撮影されているという事に気づいてしまう・・・。
今も回り続けているカメラを見つけ、次の被害者は自分たち2人だと確信する。すべてを監視されている中、2人はこのモーテルから脱出することができるのか・・・?
予備知識全く無しで観たのですが、ずっとドキドキ緊張しながら、気づくと自分も見つからないようにと?息を潜めながら観ていました。85分という短い上映時間を考えると、なかなか面白い作品ではないでしょうか!
ラストの犯人との闘いは、あっさりしすぎで残念でしたが、それまでのハラハラ
ドキドキ感で充分楽しめます!物凄く衝撃的な映像があるわけでもないし、ストーリーに細かい伏線があるわけでもありませんが、とにかく何も考えずに観る!!途中で、ラストの展開も読めてしまうし、最後に何かが起きる!?訳でもないけれど、グロテスクな作品ばかり観ていた私には、ある意味新鮮で面白かったです。
子供の頃に行ったお化け屋敷の怖さみたいな、なんだか懐かしいホラー作品でした。(サイコとかに近い怖さかも?)。![]()
