★やっぱり映画は素晴らしい★


(出演:アーノルド・シュワルツェネッガー/フランチェス・カ・ネリー/イライアス・コーティアス)


2001年アメリカ

(お勧め度:★★☆ 2.5


【ストーリー】 ロサンゼルス消防庁に勤める消防隊長ゴーディーは、カフェで、妻と幼い息子と待ち合わせをしていた。だが、遅れて到着したゴーディーの目の前で、突然爆発テロが起こり最愛の妻と子が死亡する。

ゴーディーは爆発直前に、テロリストを目撃し当局に通報していたのだが、何週間経っても、捜査に何の進展もみられない。やがて彼は、妻子の死は国家にとって「コラテラル・ダメージ=目的の為の犠牲」なのではないかと疑い始める。

ゴーディーは自らの手で、愛する家族を奪ったテロリストを捕まえる決意をするのだが・・・。


目 アーノルド・シュワルツェネッガーらしいなぁ~というアクション作品でした。

NYの9・11テロ事件の影響で公開が延期され話題にもなってましたが、あまりヒットはしなかったような・・・。

爆弾を仕掛けたテロリストに、同じように報復するのは、結局どっちもどっちというか・・・結局ゴーディーのしてる事もテロでしょ?まぁ、映画のストーリーにそんな事を言っても仕方ないが、実際のテロが起きる前にこの映画が公開されていれば、また見る目も変わってヒット映画になったかもしれませんね~

アクション映画としては、可も無く不可も無く観れました。