(出演:阿部寛/広末涼子/薬師丸ひろ子/吹石一恵/伊藤裕子/劇団ひとり/伊武雅刀)
(お勧め度:★★★ 3)
【ストーリー】 経済破綻の危機に瀕した現在(2007年)の日本を救うため、財務省の下川路(阿部寛)が打ち出したのは、過去を遡ってバブル崩壊を食い止めるという驚愕の作戦!日本の未来を救うため17年前に向かうのは、借金返済に追われるフリーターの真弓(広末涼子)。果たして真弓は、バブル崩壊を防ぐことができるのか?
バブル時代は小学生の私。微かな記憶に、テスト用紙をヒラヒラさせ「ジュリアナ」と学校で遊んでた思い出が・・・
タイムマシンが洗濯機というのは、なんだか日本の映画だなぁ~なんて思いつつ、なかなか楽しんで観れましたよ♪バブル時代には、有名になっていなかった飯島直子、飯島愛など・・・本人の役で出てくるのですが、当時の姿を再現してて面白かったですよ。バブルを知らない私には、へぇ~と新鮮に、バブル全盛の方には、きっと懐かしく思い出されるのではないでしょうか^^
