(出演:オーランド・ブルーム/ビル・バクストン/ゾーイ・サルダナ/アグネス・ブルックナー)
2006年アメリカ
(お勧め度:★★★ 3)
【ストーリー】 カリブ海に浮かぶケイマン諸島が舞台。裕福な家の娘と恋に落ちた青年、脱税の罪でFBIに追われ島にやってきたビジネスマンとその娘・・・等、物語が交錯して絡み合う・・・。
税金が免除される島「タックス・ヘイヴン」には、世界中から金持ちが集まってくる。そんな金持ちを相手に働くシャイは、裕福な家の娘・アンドレアと恋に落ちる。しかしアンドレアの父と兄に交際を反対されてしまう。2人の想いはどうなってしまうのか・・・
一方、脱税の容疑でアメリカから逃れてきたリドリーと、1人娘のピッパ。強引に島に連れてこられたピッパは父に反発し、島で出会ったばかりのリッチーに誘われるまま、夜の街へ繰りだすが……。
制作にも参加している、オーランド・ブルームの演技は必見!サスペンスの要素もたっぷりで、まぁまぁ満足出来ました。2つの話が交錯するのですが、微妙なところで繋がりがあったり・・・ストーリー展開は非常に面白かった♪
ただ、もう少しこの2つのストーリーの結びつきがはっきり描かれていたら、もっと面白い作品だったのではないでしょうか。まぁ~映画の長さが比較的短いのでしょうがないのかもしれません。
オーランドブルーム・・・全体的に、期待するほど格好良く映っていないような気がします。彼のファンの方にはお勧めできないかも^^;(ごめんなさい)
