(出演:ブルース・ウィリス/ハーレイ・ジョエル・オスメント)
1999年/アメリカ
(お勧め度:★★★★ 4)
【ストーリー】 人間の第6の感覚シックスセンスを持った8歳の少年コール。死者が見えてしまう少年と、彼を救おうとする精神科医の男マルコム・クロウを描くホラーサスペンス。この映画で一躍有名になったM・ナイト・シャマラン監督の本格デビュー作。ラストのどんでん返しには、多くの観客があっと叫んだ事でも話題に。
私はホラー映画が大好きなんですが、この映画は今まで見てきた「ホラー」とは別のカテゴリー
の作品でした。ショッキングな映像や、派手な見せ場は特に無いのですが、体の中からゾクゾク~っ
とくる恐さがありました^^;
最後に「えっ!?」と何かが起こる事で、話題になりましたよね!私は見る前にその「何か」をペラペラ
と話す会話を聞いてしまい、面白さ半減で見ましたが・・・それでも十分恐さを体感出来ました。
映画の中に隠されてる謎も幾つかあるので、何度見ても楽しめます。「何か」を探すヒントも探して見
て下さい!「色」とか・・・他にも色々ありますよ!
DVDの特典映像も、かなり楽しめますよ。