3月弁当•兄74〜79 | 男の子弁当の記録+

男の子弁当の記録+

中3、小5の男の子のお弁当を記録しています⭐︎
2013年〜2020年はデコ弁、キャラ弁を楽しみました♪

ご訪問くださり、ありがとうございますニコニコ


3月のお弁当ですお弁当

(もう5月ですがアセアセ)



2024.3.3(日)

おにぎり弁当•兄74


朝から昼過ぎまで塾のテストでした鉛筆

お腹空くからおにぎり作ってほしい…

って言われたんだったかなおにぎりアセアセ



•ソーセージ入りおにぎり

•ゆかりおにぎり



2024.3.9(土)

試合(個人戦)欠場弁当•兄75テニス


昨日、偏頭痛のような症状が出たため、

中学校を早退しました。

15:30〜今朝7:40に声をかけるまで

寝続けていた兄君…


それでも、「試合に行く!」と

言うのではないかと思っていましたが、、


頭を振るとまだ痛む、

昨日練習できていない、


との理由で、休む決断をしました!!



•ごはん

•鶏もも肉のコンソメスープ煮

(玉ねぎ、じゃがいも、人参、えのき)

•ミートソーススパゲッティ

•ゆでたまご

•ブロッコリー


※回復した兄君が日曜日の朝ごはんで

食べました割り箸



2024.3.16(土)

試合(団体戦)弁当•兄76テニス



•ごはん

•野菜炒め

(豚こま、竹輪、人参、小松菜、

キャベツ、ベビーコーン、もやし、えのき)

•たこ焼き

•ほうれん草マヨ

•焼き芋



2024.3.20(水)春分の日

雨天中止弁当•兄77テニス


京都府亀岡運動公園で交流試合の予定

でしたが、中止になり残念です傘


※中学校で朝から昼過ぎまで部活に

なりました。



•雑穀ごはん

•塩昆布

•鶏むね肉のぽん酢マヨ炒め

(キャベツ、エリンギ)

•ゆでたまご

•アスパラガス

※アスパラ作りに挑戦中の農家Tちゃんに

頂きました爆笑

そのままが美味しい〜おねがい

マヨネーズを付けてみたけど、

マヨよりアスパラの味の方が濃いっ気づき

•トマト

•りんご



2024.3.25(月)〜26(火)

合宿弁当•兄78テニス


神戸市「しあわせの村」へ行きますバス



•キーマカレー(セパレート)

(大豆入り、じゃがいも後のせ)

•鶏むね肉の唐揚げ

•ゆでたまご

•QBBチーズ(明太子味)

•ほうれん草マヨ

•トマト

•八朔



2024.3.28(木)

試合弁当•兄79テニス



•ごはん

•豚カツ

•フライドポテト

•ナスの素揚げ

•大豆、ひじき、ツナの胡麻ドレサラダ

•水菜と塩昆布のサラダ

•トマト