超熟ロールでおうちこっぺ弁当•兄11 | 男の子弁当の記録+

男の子弁当の記録+

中2、小4の男の子のお弁当を記録しています⭐︎
2013年〜2020年はデコ弁、キャラ弁を楽しみました〜♪

ご訪問くださり、ありがとうございますおねがい


今日は兄君、急に(10/12に決定アセアセ)

テニス部の試合が入りましたテニス


と言うことは、お弁当作りです!!


兄君「サンドウィッチでもいいよウインク

私「そうしよう



サンドウィッチ用パンが売り切れていた

ので、パスコの超熟ロールを買いました。


パッケージの写真、美味しそうやん照れ下矢印




上矢印明治ミルクチョコレートが写り込んで

いることについては、後ほどニヤリ



…と思いましたが、今から解説アセアセ


パン4こくらい持っていくかな〜と、

具材を4パターン考えていました。


ソーセージ、ハム、ツナ、たまご…



が、兄君、なんと

「6こ持っていく」って!!



兄君

「切り込みを2本入れて、ケチャップと

マヨネーズをピーーっと引く。」

私「切り込み2本びっくりいいねーキラキラ


私「デザート系で、チョコレートは?」

兄君「グッ

私「たまたま買ってたねんチョキ



完成キラキラ

かわいく出来ました爆笑(自画自賛笑い)



おうちこっぺ

("ロールサンド"と書こうと思いましたが、

パッケージに記載されていた言葉でキラキラ)


•ソーセージ、スライスチーズ、レタス

※ケチャップ、粒マスタードホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


•ハム、きゅうり、ミニトマト

※マヨネーズ


•ツナ、塩もみきゅうり

※マヨネーズ、しょうゆ


•たまご

※マヨネーズ、塩、こしょう


•ケチャップ、マヨネーズ


•ミルクチョコレート



具材が落ちず、食べやすいといいなぁ


試合、頑張ってね気づき