前の記事で4歳のチビあんちゃんの英語力がすごいびっくりマークと書いたけど
やっぱり⁈ りぃ姫の方がすごかった〜〜〜って話しです。
(親バカは続く...の巻)


ニコニコ:アメリカのスタバでcoffee注文したら店員さんに“Do you need room?”って聞かれたら、りぃ姫なら何て答える?

女の子:Yes,please.かな〜

ニコニコ:それはなんで??

女の子:なみなみに注がれたらこぼしてしまうかもしれないし、後で牛乳いれるかもしれんし〜



正解びっくり通じてる〜〜びっくりびっくりびっくり


ニコニコ:なんでわかるん?

女の子:状況的に「部屋」の話しやないやろ。そしたらカップに隙間が必要か?って話しじゃない??


私ならroom🟰部屋ってことしか思いつかんガーン

それを状況的に、、、ってめっちゃカッコいいやろーーーキラキラキラキラキラキラ


丁寧な店員ならroom for milk?と聞いてくれるみたいだけど、りぃ姫なら丁寧なヤツじゃなくても
十分対応できそうです飛び出すハート


【10歳、4歳姉妹】