なにげない姉妹の会話です。

りぃ姫が英語で「給食ででるレーズンパン嫌い」ってチビあんちゃんに話してて

それに対してチビあんちゃん
にっこり:Me neither!


私なら「Me too!」って言ってしまいそうなのに、チビあんちゃんすごい!って思ってしまった親バカな私照れ

チビあんちゃんの英語、
りぃ姫が4歳の時よりペラペラです。

おうち英語は親が英語苦手でも成立する。語りかけ不要!!って言うけれど、チビあんちゃんがこんなにペラペラなのは、きっと、りぃ姫が英語でチビあんちゃんに話しかけているから!

まぁ、英語で話しかけられたら英語で返すチビあんちゃんのセンスが抜群というのもあると思うのだけど。

なにが言いたいかと言うと
語学習得ってセンスじゃない?!と最近思います。


---
チビあんちゃんがビンゴで当てたロッピーのぬいぐるみ。

眼科帰りにりぃ姫が
女の子:チビあんちゃんと同じのある!!一回だけやっていい?チビあんちゃんにプレゼントしたい〜ラブお小遣いでやるから!!


ニコニコ:いや1回で取れるわけないじゃん。マミーが1回分出すけぇ2回やってみ?




ゲーセンのクレーンゲームね。
なんと、2回でとれて、りぃ姫大喜びびっくり

ロッピーとチビロちゃんと名付けて
めちゃ可愛がられています。


我が家にぬいぐるみがまた増えました魂が抜ける