しまむらでチビあんちゃんとお買い物中。


私の横にいた黒人の女性。

しまむらのBGMがノリのいい洋楽になった瞬間

踊りだすUMAくん


ちょっと身体を揺らすとか、私今ノッてますタコ程度ではなく、ジャンプしたり、しまむらで踊るにしては激しすぎ笑


すぐ横に私いるのですが人の目とか気にしてないねグッ


子供に「Can yon dance?」とかいいながら踊りをやめない。


んで、チビあんちゃんがビックリした目でみつめているのに気が付いた黒人のママさん。


チビあんちゃんに何歳?6歳くらい?

って聞いてきて、4歳と答えると

背が高いね!うちの子はこの8月で4歳なのよ。

めちゃ大きでしょう爆笑って。

うん、6歳に間違えられたチビあんちゃんより大きい笑い泣き




家に帰ってパパに

ニコニコ:黒人って悩んだりせんのんかね?音楽なしでは生きられんのんかね?しまむらで踊るダンスの域を超えてたわぁ。迫力が違いすぎる。

あれでも、ちょっとノッてました程度なんじゃろね。

とかなんとか言ってたら、「黒人」に反応してりぃ姫が会話に参加してきました。


女の子:ネイティブキャンプのマラウイの先生、思ってた黒人よりめーっちゃ黒くて、目が動いた時しかわからんねんけど〜




りぃ姫のお気に入りの先生で、めっーーーちゃ早口です。

それについていってるりぃ姫、すごいと思うけど、やはりここではあまり見かけない黒人。

目が動いた時しかわからないくらい黒い見た目の人と仲良く話せるって、そーゆうところがりぃ姫やっぱり素晴らしいですキラキラ

ゆうてまだ小学生じゃけんね。


タジキスタンの先生もりぃ姫のお気に入りおとめ座



基本、子供扱いでゆっくり話してくれる人より、普通より早口のテンポの良い人を好みます。

さすが関西人



レギュラーのオンラインレッスンではフィリピンの先生に「もっとゆっくり話しなさい」と言われるようになったらしいですがキョロキョロ



こんな国際豊かな人たちと話す機会を

無料で一年も提供してくれたネイティブキャンプ。

サイコーですねびっくりマーク


---

こちら読みました!




女性皇族の彬子女王が英国に留学された時の体験記です。


私、皇族に詳しくないのであせる

彬子女王...??って感じなのですが驚き

留学に興味があるので読んでみました。



皇室なんて全然身近じゃないし、最後まで読めるかな?という文字数なのですが(私にとってね)



もうね!!

素晴らしい!!

彬子様のお人柄!!!

ファンになりました笑



【10歳、4歳姉妹】