初めて乳がん検診を受けてきましたービックリマーク
マンモグラフィは痛い!って聞くし、おっぱいを押しつぶすなんてアセアセと戦々恐々してたけど、
意外と“普通”でした。

でもまだ胃カメラの検査の予定があって。。。
胃カメラも人生初なんです。
こちらも“意外と普通”だったらいいのだけど、
未体験なので戦々恐々してます。。。


さて、チビあんちゃんの吃音について。


やっぱり追い込まれてしまって悲しい

言語療法(ST)のある病院へ相談に行って、

そのままトレーニングの予約をしました。


実際は1年待ちになるとのことですが

「なるべく優先させていただきますので。」って言われた。


なぜ?症状が重いの?!と地味に凹みましたが、まぁ一歩前進?!


てか今はチビあんちゃんの吃音があんまり出てなくて、そーなると私も心穏やかなんです。


すごく波があって、それを言うと

「それが吃音なんです。」って悲しい


STって意味あるのかなぁ〜と思ったりするのですがショボーンとりあえず予約したし!やりながら考えたらいいよね!と前向きに向き合っていきたいと思います。