チビあんちゃんの吃音。

今、過去最高にひどくて悲しい
私の精神もすごく追い込まれます泣

今までだったら
「い、い、い、いいよー」とか
「あ、あ、あ、歩くー」とか。

それが
「い、い、い、い、い、い、い、い、いいよー」ってなります悲しい


さっきも、りぃ姫が
女の子:どーする?自転車にする?歩いていく?
って聞いたら


にっこり:あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、


りぃ姫たぶんどんな状況なのか理解できず
ビックリした表情で私を見る。

その間もチビあんちゃんは一生懸命に答えようとしてて
にっこり:あ、あ、あ、歩くー!
と答える。

にっこり:歩いた方が気持ちいいもんなー!
とかなんとか、その後の言葉はスムーズなんだけど。


けど、
にっこり:い、い、い、い、い、い、い、い、い、い、いってきまーす!
って、人が待っておける秒数以上に繰り返すので、さすがのりぃ姫も

にっこり:い、い、い、い、い、い、い、い、

女の子:いってきます、やろ。

にっこり:い、い、い、いってきます。

って感じになってしまって悲しい

吃音とわかってる私でさえ、繰り返しの多さに苦しくなってしまいます。

この2年以上、ひどい時といい時を繰り返してて、いい時は他の子と同じように吃音なくしゃべれる時期もあるのですが、
今は最高にひどいときみたいで、どうしてあげたらいいのか悲しい


前に相談に行った時は
「子供に吃音が出たら、どうしてお母さんは追い込まれるのですか?」ってカウンセリングで聞かれたのだけど、


普通は追い込まれないのかな?


私はすごくしんどくなります悲しい