またまたまたまた笑
キッザニアに行ってきました〜スター
招待券あるんでねルンルン


卒業シーズンで人いっぱいでした。
前回に続き今回も「はんこ屋」の仕事は私たちが入場した時点で受付終了ガーン

まぁ想定内ということで一発目のお仕事は
①パイロット


本当はキャビンアテンダント希望だったけど、パイロットの方が受付時間が早く、パイロットもしたことなかったのでやってみました。


りぃ姫は楽しそうにしてたけど、、、チビあんちゃんには飛行機の操縦は難しすぎたようで

「もうやめたい」オーラ全開でした絶望



「ダンスのんがしたかったショボーン」とテンションだだ下がりのチビあんちゃんに付き合ってもらってふたりで

②街時計のダンサー


練習の時からチビあんちゃんアゲアゲモードに復活口笛

チビあんちゃんには単純なお仕事が合ってるんだけど、歳の差姉妹だと一緒にやるのが難しいね驚き



ということでりぃ姫姉さんのみ

③高島屋ギフトアドバイザー


高島屋というお店、りぃ姫はキッザニアで知りました笑

「今日学校に高島屋の紙袋持ってきてる人いたわぁ」とか教えてくれるようになりました笑



その間にチビあんちゃんは

④森永乳業ミルクハウス


カップケーキみたいなのを自分で作りました。

2回目の体験だったし、やっぱりクッキング系は女子にヒットしますね爆笑


続いて

⑤ソフトクリーム屋さん。

毎回やってます爆笑お仕事時間短いし、ソフトクリーム食べれるし、衣装かわいいし、何気に予約しやすいしオススメです。


りぃ姫はプロアクトを断って通常のコーン、チビあんちゃんはプロアクトのワッフルコーンにしてました照れ



次はりぃ姫のみ

⑤グリコのチョコレート工房


チビあんちゃんにも体験させてあげたいと思ったけど、チビあんちゃんにはちょっと難しいそうかも?!

しかもお仕事時間長いキョロキョロ

家でもできそうなので笑家でやってみます。



⑥ガソリンスタンド


チビあんちゃんのみ。

毎日飲んでいるYakultのお仕事をキャンセルしてガソスタに変えたんだけど、これが正解キラキラ

「いらっしゃいませー」「オーライ!オーライ!ストップ!!」と誰よりも大きな声でお仕事してましたお願い

終わってからも「また次もガソリンスタンドやるー」と言ってました。



最後のお仕事

⑦ニチレイ食品開発センター


りぃ姫のみ。
アイスクリーム→チョコレート→焼きおにぎり
と食べ物系が3っ続いたので、お仕事の合間に食べるのが大変だったみたいです泣き笑い


招待券まだあるの知ってるので、ふたりとも「つぎ何のお仕事しようかな〜」と話してます笑


んで何がラッキーディなのかというと、eキッゾをかざすと「当たり」が出て非売品のカードケースもらえました。
お店の人に「すごい!当たったの?ラッキーガールお願い」と言われてました。


そしてふたりともネイルカラーセットをゲット。



やっぱり女子。これがすごく嬉しかったみたいで
「次ネイリストのお仕事にしようかな?」「モデルの仕事もいいよねー」と盛り上がってました。
まだまだやったことないお仕事いっぱいです。


そして、私に何やらメール


またグリコからびっくり
本賞が当たったけど、別名義でだしてたのがWチャンスに当選したみたいで、AEONの商品券がもらえるみたい。


おーラブそんなことってあるの〜ってビックリしてたら、またまたメール受信。


Amazonギフト券2,000円当たったー!
すっかり忘れてたけど、オイスターソース買った時に応募したやつー!!


そして毎日やってるPASCO


500ポイント✖️2回当たった〜ラブ



パパに「何でそんなに当たるん?」って言われたけど、確かに応募数に対して結構順調に当たっているかもおねがい



極めつきは帰りに寄ったスーパーのガラガラ抽選会。

「1回しかできないよ!」と子供たちやったら

黄色の玉でたーびっくり飛び出すハート



ラッキーディな一日でした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


【10歳、4歳姉妹】