チビあんちゃん4歳1ヶ月


にっこり:暗い部屋(寝室)のドアを開けたら部屋が明るくなるのに、ドアを閉めたらまたなんで暗くなるの?


にっこり:自転車はまっすぐのハンドルでタイヤを動かすのに、なんで車は丸いハンドルなの??


などなど、りぃ姫とはまた違った天才児なのですがひらめき



チビあんちゃんがやった仲間を見つける問題下矢印



ひとつは分かるよ。

「食べ物」の仲間ね。

もう一つは何だろうかはてなマーク



にっこり:猫もカエルも自転車も“地面”が必要な仲間



むむむ🤔



一応、解答例を見ますと

・赤いもの

・乗り物

・野菜

・空を飛ぶもの

・足が4本ある

など。

とありました。


チビあんちゃんの答えは「など」に入るのか?


パパに聞くと

男の子:地面なら鳥やヘリコプターも必要やで。



そっかー。

じゃぁ不正解かー。


まぁ、チビあんちゃんには大きな花丸をあげましたけどね合格合格合格合格



【10歳、4歳姉妹】