冬休み中は学校から「3冊本を読みましょう」と宿題⁈があり

女の子:3冊は少なすぎやろ!

と本気で怒っていたりぃ姫の読書記録。


和書のみ。

昨年です下矢印



2023年の一年間

トータルで1002冊でした飛び出すハート


1冊1,000円で計算すると

100万円びっくり


99%は図書館の本なので、様々でございます。


学校の図書館で借りて面白かったとのことで「おかべ たかし」さんの本を市の図書館でも借りて読んでました。









続いて洋書。

正直、、、英検2級合格後は、あまり読まなくなってアセアセ


次の目標がなく、(私の⁈)モチベーションがガーン


いや別に今までも、英検のための勉強はしてなくて、ただ楽しく本を読んでいただけなのですが、

英検2級後から洋書から離れてしまった様子を見て、やはり環境って大事だな〜と思い直しているところです。


そこで、りぃ姫と話し合って、今年は「連続記録」を目指そうスターとなりました。


1日でも途切れてしまうとまた1からになるのですが、70日連続で本を読んだら


マミーと二人で旅行にいける権利がもらえます照れ

チビあんちゃんは七田プリントで連続記録を目指します。


一見、子供の目標にみえるけど、環境次第なところがあるので、環境作りは私にかかってくるので、なにげに私の目標になるのですがぼけー


ちなみに、去年のチビあんちゃんのZ会のぺあぜっと、挫折して終わっていますえーんえーんえーんえーん


離れたって言っても、りぃ姫、昨年一年間で

洋書は902冊読んでました飛び出すハート


こちらも1冊づつ購入したら100万円以上するけど、読み放題プラン様々です。


気を引き締めるためにも綴ってみました〜予防


【10歳、4歳姉妹】