夕方、私のスマホに着信が。


りぃ姫の小学校からでした。


りぃ姫の夏休みの自由研究が賞をとった時以来の着信です。


先生:

調べ学習コンクールに提出したりぃ姫さんの作品が賞をとったので、本日、賞状とあと図書カードを渡したんですね。

りぃ姫さんそれをロッカーに置いたみたいで、ロッカーの隙間に落ちて図書カードが取れなくなりました。なので、図書カードなしの賞状のみです〜。


とゆう連絡でした凝視


いや、これ、なんて言います?

先生には、もちろん「そうなんですね〜。分かりました〜。」ですよ。


りぃ姫には?なんと言うのが正解??



「なんですぐに鞄にしまわなかったの?」と叱ります?


「図書カードは仕方ないけど、賞とれてすごいね!」と褒めます?




私はまだまだ未熟者の母親なので。。。






ニコニコ:明日その穴にこれ↑突っ込んでみて?

と言って、棒の先に両面テープを貼り付けた手作りの棒を渡しましたキラキラ



結果。





女の子:埃しか取れなかった〜。めっちゃフワフワの埃がいっぱい取れた〜ニコニコ



だってさびっくりマーク






以上、りぃ姫が調べる学習コンクールで表彰された話しでした凝視