ばぁばと一緒に4人でキッザニアに行ってきました!


今年3回目。

3回とも当選チケットですにっこり


まずはパンづくり。


作りたてのクロワッサン美味しかったですよだれ


次はソーセージ作り。


ソーセージ大好きでよく食べるけど、どうしてソーセージに皮みたいなんがついてるのか理解できて良かったと思います!

こちらも作りたて美味しかったですよだれ



次はずっとやりたい!と言っていたペンキ職人。


いや、もう何回もしてるんですよ。

けどチビあんちゃんは「またやりた〜い」と言ってました。



そして、冷凍食品の焼きおにぎり作り。


三角のおにぎりじゃなく、

チビあんちゃん→ハート

りぃ姫→星

の形をしたおにぎりを作ったんだけど、チビあんちゃん自分のおにぎり気に入りすぎて、もったいなくて食べれなくて、持って帰りましたあせる

翌日も一生懸命作ったからもったいなくて食べれなくて...未だに食べれてないです。

(もう食べないですよ。もうこんなに日にちが経ったら捨てるしかないです...)


最後はケーキ作り!


ちょうどデザートみたくてよかったですよだれ


今回は食べ物系+ペンキができたらいいね!と話してきたので、順調にまわれたと思いますニコニコ


アイスクリームやピザはやったことあるけど、

お寿司やパスタ、チョコなど、まだまだ食べ物系の未体験のお仕事がありますニコニコ


今回初めて空いた時間で給料のキッゾを使ってふたりで高島屋で買い物させました飛び出すハート


約800キッゾあったけど、りぃ姫は買うものがなくて迷ってました笑

チビあんちゃんは予定外のモノも買ってました。


お仕事の体験はもちろんだけど、「自分の働いたお金で本当の商品を買う」体験ができるのが

すごくいいな〜と思いました。



これまでりぃ姫がチビあんちゃんに合わせて体験してくれていたけど、

りぃ姫が「次◯◯の仕事したい。」という内容が変わってきました。


年齢や身長制限あるのでチビあんちゃんはできなくて...


なので次回行く時はチビあんちゃんとりぃ姫、別行動にさせようと思いますあせる


歳の差兄弟あるあるですかねあせる



こんな楽しい施設に年3回も招待されて、本当に有難いですスター


当選してくれたばぁば、ありがとー飛び出すハート飛び出すハート


【9歳、3歳姉妹】