12月3日 日曜日
 
4年ぶり 娘は1人で帰省

 

 

 

 

前日の土曜日 大阪に用事があるからと一人旅

初めての関空に降り飛行機 ドキドキワクワクの大阪

そして翌朝 新大阪駅 新幹線

 

 

 

 

 

 

 

孫たち 土日はバトンのレッスン

 送迎は お婿さんに任せて

 

 

 

チョコちゃんとさくらちゃん

2匹のお世話も任せて

お婿さんには 二日間 頑張って貰うことに

 

 

琉球犬のチョコちゃんの散歩はトコトコトコトコ
小走りだそうで お散歩し易いとか
 
 猫のさくらちゃんは もの静か
 どちらも可愛い 皆んなの大切な家族
 
 
 

 

乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 

 

 

 

 

 娘との時間 4年間の時空を埋める

 

人生には 突然 が起こる

 

それは案外 誰にでも

 

その突然が いつ 幾度 とも限らない

 

それに立ち向かうことは難しいが

 

諦めず 前へ進もう

 

お互いのこと 思いやる 涙が溢れる

 

娘は思ったほど私が深刻な状態でないと悟る

 

元気に話す私を見て安心したようだ

 

 良かった

 

 

 

 

この機会に

 

娘に大切な物を譲る

 

私には必要ない物

 

だいじにしてね 笑って渡す

 

笑顔で受け取る娘

 

それが今の私に出来る事

 

渡せたこと 嬉しい気持ち

 

 

 

 

 

 

家族4人 水入らず 

 

次に全員 集う日が 早く訪れますように

 

そう願いながら

 

娘との短い時間は 容赦なく過ぎて

 

 じゃぁね またね 元気でいてね

 

ありがとう

 

 

 

 

オーナメント オーナメント オーナメント 

 

 

 

 

母が私に最期に話した言葉を思い出す

 

孫娘を遠くに行かせたことは心残りだったと

 

そして

 

私に沖縄へ行けばいいじゃないと言った母

 

娘は近くに居て欲しいという願いからか

 

そんな事を言う母は 私が近くにいたことが

 

喜びであったのだろう

 

そんな事を思い出した日でもある

 

 

 

遠く離れていても 娘が居てくれて良かったと

 

見送りできず 部屋で一人 しみじみ思う

 

 

 

 

 

1番前に乗ったよと 娘からのライン

  

 

 

そうなん良かったね〜前が見えて良いじゃ〜イエローハーツ

 

それがねぇ 前は壁だったんよダッシュダッシュ

 

笑笑

 

笑い泣き

 

 

 

 たった1日でしたが 娘との会話は濃厚でした

 

少し張り切り過ぎた

 

 

びっくり

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

 

ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン