緑と文化のプロムナード(3/27)


まだ桜のトンネルには早かったです。



3月27日 通院日の帰り


毎年アップしていますが


桜のトンネルが出来る場所


通って帰りました。


桜はまだ7分咲きといった感じでした。


週末が見頃でしょう。





桜桜桜桜桜





さて


私にとっての新生活


3月18日から医師会訪問看護センターより


毎日、訪問看護師さんが来訪されていますが


毎日の来訪は、明日で終了します。


それ以降の訪問看護は週2日となりました。




そして、いよいよ4月から


ディサービスに週2日、通所することにしました。


それはどうしてかと言うと


私の脚の筋力が一段と弱くなったので


夫の負担が大きくなり


自宅での入浴が困難になったからです。




夫にストレスが溜まると健康上良くない


こらから先の事を考えると


この際、決断は今だと思いました。



ディサービス、行ってみないと


話を聞いただけでは分かりません。


一応、4/4 お試しとは言え


それ以降のスケジュールが


私のことを最優先に、訪問看護のシフト等


双方が相談され、既にスケジュール表も


早々に作成されていました。




そして昨日の 午後から訪問看護師さんに合わせて


ディサービスの責任者の方が来訪され


現状の私の様子等を把握するために


入浴介助について相談されました。


先ずは私の安全と安心を優先に


良い方法を検討すると仰い帰られました。


4/7から本格的にディサービスを


利用する事になっていたのです。




ところが大どんでん返しが起こりました。


今日の午前中、丁度訪問看護師さんが


ケアを終えて帰られる頃


昨日来られたディの方から電話が入って


検討の結果、安心安全に介助し兼ねると


お断りの連絡でしたびっくり



(毎年同じ家計簿兼日記)

年度の始まり、このページから

新生活の様子を加えるはずだったのですが

取り敢えず、それはなくなりました。





実は内心、不安だったのですよ。


ディ週2日と勇んでいましたが、私のお尻


問題がクリアされていないのです。


私の体は薬による副作用で


抵抗力も治癒力も失くしています。


まだ完全に治っていないお尻


通院で車へと移乗する度に


お尻が擦れて、折角治りかけていた


皮膚がまた剥がれるという悪循環


それが、ディ週2行くとなると


間に通院もあるしで、また悪化するのです。


ですので、本当はお尻が完治してから


ディに行くことを望んでいたのでした。


その旨は、本日の訪問看護師さんに


お話ししましたので、よく理解して頂き


私の望んだ通りになったこと


2人で喜びました。


八尾萬の神様は何処かで聞いておられたのかな?


早くも希望が叶えられました。


ケアマネさんには、お尻の問題が


解決してからディに行くことを


考えると話します。





なんだか


肩の荷が降りたような


開放感を感じましたニコニコ


お風呂の事は何とかなる


良い方法が見つかるでしょう。


とても良く面倒を見てくださる訪問看護師さん方々


教えを頂き解決していきます。





りんごバナナりんごバナナりんごバナナ





最近の朝ごはん、夫が用意してくれます。



バナナは細かく切っているのに


茹で卵は切らずにボン!!ありがとうブルーハーツ




また翌日も切らずにボン!!ありがとうグリーンハーツ


なので、いつも添えてある小さなフォークで


物言わず、夫の前で私が切りました。


切ってほしいオーラキラキラキラキラキラキラ


送ってみました笑い


すると翌日、オーラが届いたか


4等分に切ってくれましたてへぺろありがとうラブラブ


小言や文句は小さな事の積み重ねで


ストレスが溜まりますよね。


夫の健康が阻害されたら元も子もない


夫には感謝でいっぱいです。


しかし


ついつい我儘が出るアセアセ


65歳、まだまだ修行が足りません。




てへぺろ




私の新生活は、大どんでん返しにより


方向転換しました。


事が先走り、私が追い付けなかった


このような結果になりましたが


モヤモヤと進むより


ハッキリした結論に達したと


思うと晴れ晴れです。





(3/27)


我が家の薔薇が勢いよく伸びています。


蕾が出るのを楽しみにしておきましょう。


私もベッド生活から早く脱出したいです。


願いは必ず叶えられる


さあ、薔薇のように勢いよく気づき気づき



ガンバ!!私のお尻