2月ももう終わり

 


2/20   恩師の奥様がご来訪



毎年 必ず作られる金柑の甘露煮




ご自宅で収穫


半分に切って丁寧に種を取られる


手間暇かけて


気持ちのこもった逸品


有り難いことこの上ない








いつもの私の朝食 バナナ プルーン


ちょっぴりヨーグルト グラノーラ


 金柑たっぷり乗せ過ぎて


美味しく頂いている





いつまでも教え子の事を


忘れないで思ってくださる


優しい恩師の逞しい奥様


先生は他界されたが


奥様の笑顔が温かい思い遣り


まだまだお元気でいてくださること


願ってやまない





思いやり相思相愛夫婦なり





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





2月ももう終わり




1981年2月25日 娘が産まれた日




母の話



それは雪の降る 寒い真夜中の事



私が娘を出産後 



病院からの帰り道は下り坂 積雪道路



カブを運転



置いて帰ろうかと思ったらしいが



翌日仕事で強行突破



国道方向に滑って危うく横転しそうになったと



怖い思いをした事



帰宅したら井戸のポンプが凍ってしまい



水が出なくなった事



お茶も飲めない お風呂も入れない



泣きっ面に蜂



「そりゃ〜もう〜あの日は大変じゃたいね」



後々あの日の事 この時期になると語り草になった



深夜遅くまで 本当にありがとう ごめんなさい



今も母のあの声 話し方が目に浮かぶ



翌朝 お隣さんからお水をもらった事



そしてその後 水道管宅内引込み工事した事





母恋し全身包みハグしたい


     ああ忘却のリグレットなり






吾子生まれ歓びの声安堵する


   後ろ姿を見送る娘





照れ




本日もありがとうございます




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する