皆様、お疲れ様です。

 

店長の江洲です!

(エシュウ)

 

遂にやって参りましたね。

21日×金曜日

No.1エンターテイメントと金曜日が

交わる∞が・・・。

 

この記念すべき日に本日お話することは

遊技台の音量についてです。

 

昔の遊技台の音量はお客様には下げれず、従業員

を呼び出し、台を開けて調整するのが当たり前でした。

昨今、お客様で音量や光量などは下げれるようになり

自分での楽しみ方が増えたと思います。

ただ・・・小さくすることがマナーとなってしまった。

これは大きな間違いです。そもそも音などを楽しめる

のもパチンコ・スロットの醍醐味なのです。

 

例えば思い出して下さい。。。

当初、バジリスク絆を打たれてた方やミリオンゴッド

を打たれてた方は多いでしょう。

あの爆音こそがみんなの注目の的で

俺も!私も!という思いがあったのではないかと・・・

 

みんながやっているから周りに合わすことこそが

本来の楽しみを減少していまうかも知れません。

 

ホールでもあの台うるさいから音量落として

もらってなどお客様から要望がありますが

私たち従業員が気持ちよくご遊技しているお客様に

音量をさげて下さいって申し送るのは

おかしくはないでしょうか?

逆だったら、なんで?って思って当然ですよね。

 

好きなアーティストのコンサートに

いって音量下げてっていうんでしょうか??

 

パチンコ店の店内も音は大きいという

認識は来店する際に考えられてると思います。

 

すごいことに!!!!!

近隣のホールでは音量を下げて遊技するのが

マナーとか記載しているい店舗も

あったので、びっくりしました。

そんなこと記載してるのに、ナンバーランプからは

爆音が出て大当たりを知らせているという

意味が分からないことをしているホールもあります。

 

時代というのは変わるのは分かりますが

別に悪いことはしていませんよね。

 

昔はよくうるさいと思う方は耳栓をしていましたね。

湖南店ではポプラで販売していますので

音を気になさる方は是非一度お試し下さい。

 

右向けば右、少数派より多数派は楽しいのでしょうか?

特にパチンコ・スロットは1人で楽しむ娯楽遊技

となるので、その楽しみ方を邪魔は出来ないですよね。

 

音がうるさいっていうお客様の意見も聞きますし

爆音で遊技したいお客様の気持ちも分かりますし

私、個人的に遊技する時は音は控えめにしますが

横で爆音でしている人の邪魔はしません。

 

大当たりが多いほど、音はうるさいですけどね(笑)

 

さぁ本日No.1×金曜日は良い音を聞きながら

ご遊技して頂くのも良し!

サイレント演出でご遊技して頂くのも良し!

皆様がお楽しみ出来るよう明日も

全集中でお出迎え致します!!!

 

抽選は9:30ですのでお間違いなく!

 

それでは皆様、良い1日と金曜日を!

 

 

【店長のひとりごと】

 

AM1:11にもう一度更新!