Dream come true.....2020 Tokyo Olympic?! | 白木庸平のぼちぼちでんな

白木庸平のぼちぼちでんな

タイでプロサッカーチームのトレーナーのぼちぼちブログ

オハヨウゴザイマス


2年前にもブログで触れましたが、

今回の触れ方は本気です。



ぼちぼちブログ第57回目を迎えます。


来年2020年はオリンピックイヤー

開催地は、、、東京




先にこの話題に触れた以前のブログ

1st dream blog

2nd dream blog



去る2013年IOC総会でオリンピック招致の為、プレゼンテーションを行った滝川クリステルの 

オ・モ・テ・ナ・シ 

の言葉で皆んながメロメロになり2020年の東京オリンピック開催が決定した。


そのニュースを見ていた自分は、その瞬間からタイ代表として帯同して目指そう!!とふと思った。(2013年当時はChonburi FC のトレーナーとして働いていました)

それが、自身の夢であり目標の始まり。


そして、2014年、、、日本の方の企画、チョンブリFCの協力の元、当時チョンブリFCに所属している日本人(8)とタイ人選手のショート動画を撮影しYouTubeに流した。

もちろん自分の動画もあり喋った訳でして、、、

かなり風貌が変わった自分が映ってまして、皆さまにはお見苦しいかと思いますが、是非一度ご視聴いただきたく思います。

下記をクリックして頂いたら見れます。

2014 short video. click here



ハッキリと『東京オリンピック(2020)にタイ代表として帯同したい』と言うちゃってます。笑笑


でも実際この2014時点で正直、自分がタイ代表のトレーナーとして働いているなんて微塵もイメージは出来ていませんでした。笑

しかし、現在こうやってタイサッカー協会所属のトレーナーとして働いていますし、つい先日契約更新も出来ました。

人生何が起こるか分かりません。笑


契約更新させて頂いだお陰で、タイ代表として2020東京オリンピックに帯同することが出来る可能性を繋ぎ止める事ができました。


そして来年18日に、 U-23選手権 兼 2020東京オリンピックアジア最終予選を兼ねた大会が開催されます。


本来、我々タイU23代表はこの大会に出場出来ません。何故なら、今年3月にこの大会本戦の出場権をかけた予選で負けて予選敗退しているからです。


でも、AFC U23選手権、兼オリンピックアジア最終予選が

たまたま今大会はタイで開催される年だったこともあり、ホスト国枠で出場することができます。


すなわちオリンピックの出場権獲得の可能性をまだ残しています。

ここでも繋ぎ止めることが出来ました。笑





更に現在、タイU23代表監督は西野朗監督。

今年7月にタイサッカー代表監督(タイU23監督兼任)に就任し、共に戦う日本人です。

西野監督は96年のアトランタオリンピックに28年ぶりに日本代表を出場に導いた当時監督であります。


色々要素が詰まった今回のオリンピック予選(AFC U23選手権)、、、個人的に。笑



ただ、単純にオリンピックに行きたいだけではありません。

オリンピックという大会に行きたいのは行きたいですが、実際そこまでオリンピックというものに自分自身には執着心はありません。


しかし、今回は違います。

これも以前のブログで触れましたが、

親孝行がしたいんです!!

これまで散々に迷惑をかけてきた親に、

オリンピックという大会に、ましてや日本で開催されるオリンピックに出場して親を試合会場に呼びたい。


所詮、自己満でしかありません。

何を言われても構いません。

仕送りを毎月する、旅行に一緒に行く、色々とプレゼントをするなど色々方法はありますが、

これが出来ればまた違うもっと特別なプレゼント(親孝行)になると思っています。

こんなワクワクし楽しい予選は他にはありません。



ここ数ヶ月、必ず毎日1回〜数回は予選グループを勝ち抜いて、オリンピック出場権をかけた大一番の試合で勝ち、出場権を獲得し皆んなで狂ったように喜び合うところのイメージをしています。


イメージを終えた時には、毎回1人で鳥肌を立て少し涙腺が緩んでいる自分がいます。


こういったシチュエーションて人生で滅多に遭遇しません。宝クジが当たるより確率低いんちゃうかなと思っています。


ここまで個人的な想いを勝手に書いてしまいましたが、そんな大会が2020年1月8日にタイで開幕します。





要は、

タイU23代表を応援してください!

タイU23代表を応援しに来て下さい!


ということ伝えさせてください。



皆さま、タイU23代表をよろしくお願い申し上げます。


P.S.

ここまで読んで頂いた方にしか出来ない事があります。

するかしないかは皆さま読者の方次第です。


もし、男子サッカー・タイU23代表が2020東京オリンピックの出場権を獲得する事が出来たら、

タイU23代表の試合に1組2名様を御招待します!(実際、招待出来るかホンマに不明ですが。笑)

なんとかして招待出来るようにします。

もしホンマに何ともならない場合は、

タイ⇄日本の航空券を1組2名様にプレゼントします。航空会社は選べません。エコノミーです。私が指定します。時期は要相談(私が空いている時期を望む。笑)

試合日が仕事の予定で合わへんし行けない、又は試合を観に行かんでいいから航空券に変更しては無しです。笑笑 

試合に招待させて頂くのが大前提。笑 


応募方法は簡単です。

1)このブログをFacebookでシェア(Facebookが無い人はInstagramでシェア)

2)シェアした投稿に一言

3)シェアした投稿に私をタグ付け


抽選内容は真剣に考えます。

出場を決めてから。笑


“The readiness is all “


皆さま、手洗い・うがい・水分補給を忘れずに。

ではまたの機会に。