簡単すぎて感動!セルフでジェルネイル | 〜元転勤族でアラフォーでワーママの心の中〜美容やポイ活や育児

〜元転勤族でアラフォーでワーママの心の中〜美容やポイ活や育児

自分には何ができる?
模索していたら何もせず40代になってしまった…
コスメやファッション、子育てや夫の愚痴を交えながらお送りするブログです。

 

 

 

 

こんにちは!サクラと申します。

このBLOGは

 

・体力なし、虚弱体質の

・アラフォーワーママが

・ワンオペに怒り狂いつつ

・大好きなコスメ、ファッションを癒しに

・等身大で日々を頑張る

 

そんな様子を綴っております照れ

 

ちなみに7年の転勤族生活を終了し

地元にマンションを購入しました。

 

楽天roomも、欲しいものや愛用品を

ゆるゆると投稿中〜。

 

 

その昔、ネイルの主流が

スカルプチュア→ジェルへ移行するあたり。

ネイルは盛ってなんぼ!って時代。

 

友人曰くギャルだった私も

漏れなく長ーい爪に

ネイルアートやらデコやらを

ネイルサロンでモリモリにしていました。

 

当時は安いネイルサロンもあまりなく

毎月1万5千~2万円程をかけて

ネイルチェンジをしていました。

 

その後、私自身もジェルネイルに移行し

相変わらずアートはしまくりでしたが

ある日突然

「セルフでも行ける・・・?」と思い立ち。

UVライトやジェルや顔料、パーツを

買いそろえたのは良いけど

なんせ超不器用な私滝汗

 

利き手はマニキュアですら

はみ出しまくりなのに

ジェルを筆で塗るという高度なことは

当然できず、

ボコボコのガタガタにしか仕上がらず…

その頃には

割と安価なサロンも出てき始めてたので

結局セルフのキットは廃棄し

ネイルサロンに戻ったんです。

(長い歴史…)

 

マニキュア

 

で、妊娠してからは

オイルでケアする精神的な余裕もなく、

付け替えの時間的余裕もなく

ずーっと自爪を貫いていたわけですが!

 

無性に、

自分のお爪を可愛くしたい

という衝動に駆られましてラブ

 

割と比較検討するタイプですが

この時はほぼ即決で購入に至りました。

 

たまたま?

店内全品半額セールをやってたので

約9千円分を半額で購入できたのも

即決の決め手でしたスター

 

届いたキットで

ネイルしてみた写真がこちら飛び出すハート

※1週間くらい経ってから撮影しました

写真が下手すぎる…


  

私は自爪がペラペラに薄く、

マニキュアも塗った当日に

先端からポロっと欠けてしまうくらい。

昔セルフジェルをした時も

1週間くらいで剥がれた記憶なのですが、

今回のは1週間経過した今でも

欠けたり剥がれたりは全くしていませんキラキラ

オフが心配なくらい密着中

 

大満足の

購入品の一部ご紹介しますルンルン

 

まず、プライマーと

ベース・トップコートのセットはこちらですOK

 

 

これのすごいところは、

もちろんセットの価格もですが

ノンワイプなところ!

7~8年ぶりにジェルネイルを復活した私は

「え?ふき取り不要なの?」と

衝撃をうけたくらい笑い泣き

ベタつきもなく良きです!

 

あとは、ヌーディなカラーが

好きなので

こちらでピンクベージュとブラウンを。

 

 

慣れた頃に挑戦したいと思って、

マグネットジェルも買っておきました。

 


 

以前使用していたライトは

既に廃棄してしまったので

ライトは新たにこちらを。

 

手を中に差し込むと

自動でライトが点灯して楽ちんです。

 

このほかに、

垂らしこみネイルをしたくて

液体リキッドとベースに必要な

マットコートも同じショップで購入しました。

そのほかにはキラキラのフィルムも。

 

筆じゃなくポリッシュ型にしたので

本当に塗布が楽で…100点

 

やすりやニッパーは

以前購入した物があったので

今回は購入しませんでした。

 

冒頭でも触れたように

その昔は盛ってなんぼのネイルでしたが

今って何が流行ってるんでしょう?

ミラー?

 

今はワンカラーで精一杯ではありますが

慣れてきたころに

他のアイテムを追加していきたいです。

何かおススメがあったら

教えてくださいニコニコ飛び出すハート

 

 

相変わらず、お買い物は

ポイ活を資金にしています。

チリツモですが

私の立派な収入源です札束コインたち

 

簡単に始めるなら、

普段の行動がそのままポイントになる

歩数アプリがおススメですよー。

 

招待コード( 1svjQEzk- )を入れて

始めると5,000マイルが貯まります!

一緒にポイ活頑張りましょ。

 

 

▶︎登録はこちら→ トリマ ◀︎

招待コード 1svjQEzk-

招待コードを入れて登録すると

5,000マイルが付与されますよあしあと

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

歩数でポイントを稼ぐときは

複数アプリを併用することを忘れずに流れ星

ポイントタウンは歩数だけではなく、

\お買い物やガチャでもポイントが貯まります/

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

 

私は楽天市場で買い物するときに、

ポイントタウンを経由してますニヤリ

ポイントタウンを経由、

楽天市場楽天カードでお買い物をして

ポイントの3重取りしてますキラキラ

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン