単身赴任の夫が欲しがっているもの | 〜元転勤族でアラフォーでワーママの心の中〜美容やポイ活や育児

〜元転勤族でアラフォーでワーママの心の中〜美容やポイ活や育児

自分には何ができる?
模索していたら何もせず40代になってしまった…
コスメやファッション、子育てや夫の愚痴を交えながらお送りするブログです。

 

 

 

 

こんにちは!サクラと申します。

このBLOGは

 

・体力なし、虚弱体質の

・アラフォーワーママが

・ワンオペに怒り狂いつつ

・大好きなコスメ、ファッションを癒しに

・等身大で日々を頑張る

 

そんな様子を綴っております照れ

 

ちなみに7年の転勤族生活を終了し

地元にマンションを購入しました。

 

楽天roomも、欲しいものや愛用品を

ゆるゆると投稿中〜。

 

 

も、もう4月…

去年の今頃は自宅保育しながら

慣れない仕事&えらい上司と面談&

引っ越し準備を並行して対応しており

生きた心地はしなかった記憶なのですが…

 

今年もまぁまぁ目まぐるしいチーン

 

夫が単身赴任になったことは

私の目まぐるしさには

ほとんど関係してなくて

(だって全家事を私がやってたから)

部署異動が原因です。

 

アラフォーともなると

頭も発想も固くなってしまって滝汗

ちょっとだけクリエイティブな事も

任されているのですが

なーーんのアイディアも出ない。

そしてとにかく日々のやることが多くて

想像力を沸かせる時間もない。

ただただやることに追われる毎日…。

 

干されるのも時間の問題かもです(涙)

 

泣

 

仕事のストレスからか

夫がいない解放感からか

最近は毎日安いワインを飲んでいます。


1本600円しないくらい。


毎朝

「ああ、飲まないで早く寝ればよかった」

と後悔するのですが

毎晩の寝かしつけ後のお酒が

ホッとする時間になっていますニコニコ

(子の夜泣きがひどかったトラウマなのか

夜はいまだに泣き声が空耳で聞こえます…)

 

そういえば、忙しさから

ここ2か月くらいスルーしていましたが

楽天マラソンがまた始まっているようで

今回は久しぶりに参戦予定です!

 

買うのが決まっているのはこちら!

(夫の物ですが)

 

私の実家で使っているのですが

装着簡単、場所も取らずで

私も気に入ってしまいましたラブ

 

こちらの住まいにも欲しいところですが

必要数を揃えると

まぁまぁ良いお値段がするので

まずは夫の自宅分に

(なんて良い嫁。自画自賛)

 

そしてまだ検討中ですが、

夫がケトルを欲しがっていて。

我が家で現在使用しているのは

このラッセルホブスなのですが、

ちょっとお高い…

(昔はもう少しだけ安かった)

 

ただ、見た目の可愛さはもちろん、

口の形が絶妙で

コーヒーを淹れる時はとても楽。

お湯がビャッと出なくてよいのです。

(ビャッと?)

 

夫はやかんでもいいなぁ…

なんて言ってるので

ニトリのこちらをススメておきました。

可愛い形で可愛いお値段。

お値段以上の流石ニトリキラキラ

 

 

私の物も少し買いたいです。

 

まずそろそろ中身が無くなりそうな

美白美容液のHAKU。

 

 

   

  

リニューアル前からの

約3年間くらいでしょうか、

ずっとリピートしてて外側は持っているので

わたしは詰め替えの方を買います。

 

ボトルが大きいので

旅行には持ち歩かないんですが

そうすると肌がくすむ感じがするんですよね~。

だから効果はあるのかな?と思い

ずっとリピートしています!

 

あとは、会社の方にお勧めしてもらったので

ふるさと納税にこれかな。

 

50代の男性が

「間違いない!」と毎年買っているらしいんです。

冷凍で届くらしく日持ちもするらしいので

気になるぅ~~。

ただし食べるのは我が家で私だけな気がするので

2キロを消費しきれるのかニヤニヤ

ちょっとこれは考えます。

 

ふるさと納税、

今年は面倒くさがらずやっていきたいので

別記事にする予定です飛び出すハート

私もふるさと納税の記事を

どなたかが書いていると

参考にさせていただいているので照れ

 

お買い物前にエントリーを忘れずに!

5の付く日はポイント4倍なので、

そちらもしっかりエントリーしましょう~。

 

イベントバナー

 イベントバナー

 

ポイント、大事ですよね。

チリツモですが

私の立派な収入源です札束コインたち

 

簡単に始めるなら、

普段の行動がそのままポイントになる

歩数アプリがおススメですよー。

 

招待コード( 1svjQEzk- )を入れて

始めると5,000マイルが貯まります!

一緒にポイ活頑張りましょ。

 

 

▶︎登録はこちら→ トリマ ◀︎

招待コード 1svjQEzk-

招待コードを入れて登録すると

5,000マイルが付与されますよあしあと

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

歩数でポイントを稼ぐときは

複数アプリを併用することを忘れずに流れ星

ポイントタウンは歩数だけではなく、

\お買い物やガチャでもポイントが貯まります/

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

 

私は楽天市場で買い物するときに、

ポイントタウンを経由してますニヤリ

ポイントタウンを経由、

楽天市場楽天カードでお買い物をして

ポイントの3重取りしてますキラキラ

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン