昨日はご参加ありがとうございました。

 

興味深いお話を聞けました。

 

Mさんは、夢の分析と夢との付き合い方のプロのお話

 

M2は、白い若者の話。

白い若者で

タピリツァを思い出しました。

ボン教のグルです。

 

夢に登場した痩せたジャッキーチェンは、クリアーヨガのババジみたいに頬がコケてます。

 

ボン教のグルは集会樹の上で瞑想しています。

ボン教では、夢の考察が深いです。

 

ところで、夢で有名な明恵上人をググると、樹の上に座禅している絵がありました。

ボン教の集会樹の絵とそっくりです。

チベット仏教の絵が影響しているのかな。

 

Kさんの夢のスカイブルーに透き通った2個の水晶の話

水晶は、魂を表します。

人の本質ですね。

マルコさんと私にはスカイブルーでピンときます。

ダスカロスのエネルギーの瞑想で良くやるのです。

ボン教にも似たような色の瞑想があります。

また、浄化のホオポノポノでもスカイブルーは使います。

この世の色です。

2個の水晶の2個がよく分かりませんでした。

もしかしたら、マルコさんと私の2人のことかもしれない。

修行中なので、2人とも球には成っていない。

そういうイメージもできます。

新年会にスカイブルーの水晶が2個。

まだボコボコだけど、、。

 

参加者が半分帰られた後の話に出た、

睡眠の深さと、脈拍の関係性の可能性がある話。

アレは、呼吸と脈のコントロールも出来るようになるクリアーヨガを思い出しました。

 

夢には、巨大な宝石が埋もれてる気がします。

 

そういえば

エドガーケーシーも

スエーデンボルグも

ダンテも

明恵も

皆んな、夢で能力を発揮しています。

 

催眠療法も

起きたまま観る夢ですね。

 

顕在意識は1%、潜在意識は99%。

1日の1/3は、寝ている。

 

新年会の前に、巨大な宝石が土から顔を出している夢を見たのです。

コレも、関係している気がしました。

 

答えは夢からもやってくる。

未来は夢からやってくる。

 

抽象的なんですが、新年会の感想でした。

 

ご参加ありがとうございました。