離婚する間近。



この頃って、
父と母ってどんな感じだったかなんて覚えてない。



私は
バイトや恋愛に没頭して、
家族を困らせていたのかもしれない。



家庭環境がもとで
私の素行が悪くなったのか、
私の素行がもとで
二人の関係をより悪くさせたのかは未だに分からない。



どちらも最悪だった。



そんなある日、
お母さんの部屋で一緒にゴロゴロしてた。
なにげなーい、たわいもなーい、
会話もするかしないかで
ゴロゴロしてた。



携帯をさわってたんよね、お母さん。

みたいな感じで覗きこんだら、
サッと隠して見せてくれなかった。



えー。なんでー。
って。
見せれないんだって。



違和感あったんだよね。
あぁ、そういうことだったんだ。
って後々に気づかされたのは、
お母さんの落ち度だよね。



ハッキリ覚えてるよ。
でもそんな事は聞くに聞けないね。



そういうとこあるよ、お母さん。
こどもが隣にいるんだよ?
なにしてるの?



私は子供に携帯を見せてと言われたら、
いつでも見せてあげようね。