店長ブログ更新【日本各地スイーツ巡りの旅】 | 123難波店オフィシャルブログ

123難波店オフィシャルブログ

123難波店のさまざまな情報を配信します!!

123難波店の店長、勝井です。

ここだけの話ですが、実は私はスイーツに目がなく、全国のスイーツを巡る旅をしたことがあります。
今回は、日本各地の絶品スイーツの魅力についてお話したいと思います。

まず最初にご紹介するのは、東京の表参道にある有名なパンケーキ専門店です。
パンケーキの超激戦区として有名なこの地域は、素晴らしい「仕掛け」があるパンケーキが盛りだくさんです🎪
その中でも特に思い出深いのが、いちごをふんだんに使った「ふわっとやさしい」柔らかさが特徴のパンケーキです🐘

使われているいちごのムースやマスカルポーネクリームなど、どれもが絶品なのですが、特に美味しいのがパンケーキの中に隠されている「イチゴジャム」を入れ込んだアイス🏄
これがシンプルに最高なんです!

次は長崎県にある「カステラ」がオススメです🏯
味の美味しさは言わずもがな。
いつ食べても美味しいですよね。
意外と知られていないことですが、実はカステラは洋菓子ではなく和菓子となります。
和菓子か洋菓子の判断基準はいつ日本に来たかで決まるそうで、カステラは室町時代からあるので和菓子に分類されるそうです。

さらっと豆知識を加えましたが、まだまだ続きます。
続いて紹介したいのは「チョコレート」です🍕
チョコといえば生チョコなどが有名な北海道を連想する人が多いと思いますが、実は山口県がもっともチョコで有名だとご存知でしたか?
単純に消費量と消費額が日本一だそうですが、チョコレート市と狙っているという看板もあるとかないとか。
評価の高いチョコレート菓子がたくさんあるので、好きな人は一度チェックしてみてほしいですね!

最後にオススメしたいのが富山県にある幻のチーズケーキです。
なんと賞味期限が10分というこのチーズケーキはアルペンをイメージしていて綺麗な「三角」形をしています🎤
「ミルク」と「砂糖」を惜しみなく使ったその味は、とろける美味しさ。
お好みでラズベリーソースをかけれるのですが、これもまた違った味わいが出来てまさに二度美味しいです。
個人的には「メープル」シロップなんかとも合いそうだなと思っています🎃

以上となります。
興奮のあまり、長文になってしまい申し訳ありません。
ついつい好きなことに「全力」で取り組んでしまいます。

もちろん、ホールにかける思いも全力です!本日もどうぞよろしくお願いします!