店長ブログ【 意外な組み合わせ】 | 123難波店オフィシャルブログ

123難波店オフィシャルブログ

123難波店のさまざまな情報を配信します!!

123難波店 店長の勝井です。

突然ですが、皆さんは意外な組み合わせの食べ物はお好きですか?
先日、新台を見に行った後、天王寺にある有名なたい焼き屋さんに行ってきました。

そこの名物はお好み焼きのたい焼きで、これがとても美味しかったです!
たい焼き=甘いというイメージしかなかった私にとってはかなりの驚きでしたが,サンドイッチのようにさまざまなものを挟むと美味しくなると感じました。

興味が湧いたので、他にどんな変わり種があるのか調べてみると、驚くほど多くの種類があることがわかりました。その一部を紹介したいと思います。

まずは、イチゴ味リンゴ味といった甘味の変化球。これらは想像の範疇内ですね。

次に、ハムエッグたい焼き。朝食もこれ一つで大丈夫そうな組み合わせですが、無難に美味しそうです。

そして、肉の塊コンビーフたい焼きもあります。これは塩分がかなり高そうで、おじさん世代には厳しいかもしれませんね・・・。

なぜ変わったたい焼きに興味を持ったのかというと、新台の原作でたい焼き味噌汁というものがあると聞いたからです。甘いものだと思っていた私はそれに反対しましたが、甘くないたい焼きもあると説得され、それで行ってみた次第です。

決めつけはよくありませんね。意外なところにもベストマッチが存在することを再認識しました。

ホールの環境も、ベストマッチを考えながら改善していきます。本日も全力で営業しますので、どうぞよろしくお願いします!