さてさて…お久しぶりに書きますよ❗


旅ブログウインク


待ってました~⤴️ってひとも、何やソレってひとも、よかったらお付き合いください。


ていうか、初めてのソウルとか言ってますが、今年のお正月の話なんですわ。


そんで、実は来週は、3回目のソウルなんだすわ(笑)


とりあえず、初めてのソウルで
とんでもない大事件が起きた
ってことは、Instagramでも言うてたので(奥さん、覚えてます?)


それを書きたい❗
台風で暇だから、今のうち書いてやる‼️
と、根の付いたお尻をヨッコラショと持ち上げながら、画面と対峙しております。
(てか、はよ書けってね)


◇◆◇◆◇◆◇◆


今年のお正月、家族で初めての韓国行ってきました~⤴️


お客様から
「佐賀から出てるよLCC」ってことで
往復22,000円くらいだったかな?
(今思うと高いな…。お正月価格かな。)
でも、私的には
「やっばー‼️安いじゃん」って思って
t-way
という韓国LCCのチケットを取りました。



国際線って、空港に3時間前鉄則❗みたいなとこあるじゃないですか?
だから、佐賀空港に3時間前に着いたんですよ。


そしたら…。
がらーん‼️




あれ?私時間間違えてないよね⁉️びっくり



係の人もいないし、総合案内所に聞いたら、
「離陸時間の45分前くらいから開きます」って。


え?佐賀、なめてんの?(笑)



張り切って3時間前に着いた私達、どーすんのさ‼️(笑)




まー、仕方ないから、空港のレストランにでも…。


と、思ったら、
すごいよ。佐賀空港。。。


長崎空港が、素晴らしいと思うくらい。



レストラン1つ。
それと、旅行グッズが何ひとつ売ってない小さな売店があるだけ。


しかし、謎に骨董品屋が、2階の大半を占めている。


恐るべし‼️骨董品屋‼️
(大理石の塊みたいなやつとか、熊の木彫りみたいなのが置いてて、案外中国人が買ってる)


◆◇◆◇◆◇◆


さて、2時間。どう過ごす?
レストラン行って、ご飯食べても、30分しか時間経ってない。



あ、ラウンジ行こう‼️
って、ラウンジ行きました。



しかしカードラウンジではなく、300円くらい払うとこでした。
でも、居場所がないので、仕方ない。
飲み放題のジュースで元取るぜ‼️



ここ、私んち、じゃないよ。ラウンジだよ。
↓↓↓

めっちゃ狭い
そして、実家感半端ない‼️
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



利用者少ないし、近いから、この空間にいる人みんな友達なれるレベル(笑)


会話まる聞こえ‼️(笑)


1台しかないテレビは高校サッカーやってたんで、親戚で正月にサッカー見てる感じ(笑)




結果から言います。
韓国行く時は、福岡空港から行きましょう‼️


その頃、成田空港から大韓航空でやってくる息子にも、同じ現象(早く着きすぎて暇過ぎ問題)が起こっていたことは、この時まだ知らず。



そんなこんなで、1番目にチェックイン済ませまして、夕刻になり、やっとこさ出発です✈️


LCC、前が狭い‼️
でも1時間くらいで着くから全然平気でした


LCCは、仁川空港の第1ターミナルに到着するのですが、そのなかでも、エライ遠いところに停まります。



そこから、バスに乗り…


地下鉄みたいなやつに乗り…



高低差のかなりあるエスカレーターや、

 

めちゃくちゃ長い廊下を通り…



一体いま、私達はどこにいるのか⁉️



どこに向かっているのか⁉️



とにかく前の人の背中を追いかけて、
何故かみんな小走りなので
なんか慌てます。
(私は、佐賀空港からずっと気になっていた派手めな親子を見失わないように追いかけてましたw)


ここまで、かれこれ30分以上はかかってます。
そこで、やーっと、
第1ターミナルに到着するのです滝汗



一体、私達が降ろされたところは、何だったの⁉️(笑)



そこからは、出国手続きですが、割りとスムーズでしたウインク



息子の大韓航空は、第2ターミナルに到着するので、私と旦那は、無料シャトルバスに乗り第2ターミナルへ…。

第2ターミナルは、新しく出来たターミナルだそうで、大韓航空しか乗り入れしてないので、広くて綺麗✨


小腹が減ったので、スタバ的なところで息子を待ちます。

上矢印
このクリームチーズマフィンが、ゲロうまラブ


それから30分くらいして、やっと…照れ

K-popアーティストみたいな息子登場お願い
この時点で20時くらいだったかな。


夜遅かったことと、初めての韓国で、移動方法に不安があったので、

KKday
というサイトで車をチャーターしました。


7,000円くらいだったかな?
今円高なのでもっと安いです。
バスだとひとり1,500円くらいなので、何人か集まったらこちらがお得かもです。



事前にチャットで待ち合わせ場所なとも聞けますし、クレジットカード決済してあるので、現地では支払い無しです。


ちなみに、割りと高級なワゴン車で迎えに来てくれました。


日本語全く喋れない、シャイなお兄さんでしたが、全く不安もなく、ホテルまで連れていってくれましたよニコニコ



途中渋滞もありましが、そこは、先払いしてあるので、いくら時間かかっても、料金が上がる心配もありません。



夜移動で、荷物多め、小さい子やお年寄りも一緒ってひとは、このサービスを利用してみては?


次は
初めてのソウル旅②東大門編