こんにちは👋😃

 

オーラソーマセラピストのKayokoです。

 

前回の「アルプスの少女ハイジ」に続き、

 

今回はみんな大好き😀「ドラえもん」主要登場人物を

 

占星術的にざっくりみていこうと思います。

 

ドラえもん

 

22世紀から来たネコ型ロボット🤖😊

太陽はサクサクと機械を操る乙女座♍

(公式発表ではお誕生日は9月3日)


 

のび太に泣きつかれると「もう~しかたないなあ😞💦」

と断れずにポケットからお助けグッズを出してしまう優しさ😊

主人公達のママ達にも絶大に信頼されている程のお世話好き。

なので月は水、蟹座あたりなのでは。

 

 

のび太

名前のとおりのんびり屋さんで気が弱く、すぐにドラえもんに

頼ろうとする甘えん坊のび太👦

 

「あんなこといいな♪できたらいいな♪」と

ふわふわ夢見心地でいることも多いし、

太陽・金星は魚座かなあ♓

月はドラえもんと同じく蟹座♋

火星も蟹座かも。

 

意外と切り替えが早く、けろっとしたところもあるので

風の天体も持っていそうです。

 

 

ジャイアン

 

 

誰がみても火の男の子、豪快な俺様・獅子座でしょう♌

 

子分ののび太やスネ夫をすぐにポカポカと殴ってしまう

昭和風の親分肌体質全開ですが、仲間が危機一髪から生還した

時には「心の友よ❗」と泣いて喜ぶ人情派でもあります。

 

ご機嫌な時におーれはジャイアン🎵と歌い出そうとすると全員で必死に阻止するのもお約束😊

 

タイムマシンで大昔に冒険に行った時に一人リサイタルをして

歌ってしまい♪ その破壊的な音痴さで

人々&巨大怪獣をも気絶させてしまいました😀

 

 

 

スネ夫

お金持ちのお坊っちゃまでありながら、親分のジャイアンに

うまく取り入っていたり、世渡り上手な男の子👦

太陽は風😆 双子座♊かなあ

 

ピンチな時には必ず「ママ~😭」と泣いてしまうmama,s boy的な

ところは、月は蠍座の可能性があります。

 

ブラモデル作りが得意な器用な理系男子でもありながら🛩️

絵を描くことも好き🖌️

 

火の星座は弱めそうです。

 

 

 

しずかちゃん

男子のマドンナ&ヴィーナス

ほがらかなお嬢様らしくピアノなどの習い事も楽しんでいるし、

しっかりしているので太陽は地、星座は牡牛座

お風呂好きで♨️綺麗好きなので乙女座も持っていそう♍

 

また「のび太の宇宙小戦争」🎥(1985年)では

「あたしだって怖い!でも、負けるなんて惨めすぎる、

やるしかないわ❗」と、

たった1人でも仲間を助けに行く行動・発言をみると

月は火の星座かもしれません🔥

 

 

 

最新作の映画の公開は夏になりましたが、wowowでの

 

50周年記念一挙放送で旧・声優メンバーの作品を見て

 

やっぱり大山のぶ代さんのドラちゃんてホント可愛い💕

 

昭和の子供時代を思い出しますね。

 

 

お楽しみは続きます😊