昨日の雨☔風が嘘のようにいいお天気だった今日☀️

 

 

 

 

4月の誕生日辺りからガタガタと動いている気がします。

 

いえ、気がします、じゃない、動いている

 

宇宙が私にショッキング(に感じる)ことを起こして

 

私の歩みを軌道修正しようとしているのか?

 

 

約4年間、好きじゃなかった今の会社ですが

 

日記を読み返してみたり人に相談したりの悩み内容は

 

いつもいつも同じ。

 

4年も同じ⁉️

 

「務め始めは病後だったから、まあまあ近くで以前の

 

会社の支店で、本店とずいぶん違うけど仕方ないな」

 

「オーラソーマとか好きな講座行ったりする事にお金が

 

必要だし、そっちにエネルギー使いたい。病気も治しながらだから

 

転職にまわすエネルギーはないな」

 

「嫌すぎるパワハラお局、機能していない上司、辛いけど

 

もうすぐ定年でいなくなるから、、、」

 

唯一希望が出てきたのは政府の働き方改革の影響で8連休が

 

導入されたことで

(この業界で8連休が取れるのは少し前まではあり得ない事)

 

それだけが今の会社にいる唯一の理由でした。

 

連休を取ってlevel3も行けたし家でもゆっくりできたし、、、

 

と、久しぶりに出勤した日の一部の同僚のあからさまな

 

こわばった顔をして冷たい、心がガチガチに固まった態度。

 

「パワハラ上司にもうクタクタ❗」

 

「大変だったのよ❗」

 

・・・・って口に出して言ってくれればいいのに。

 

態度で八つ当たりするの?

 

4年近く一緒に働いてるのにどうして?

 

 

田舎なのでもともと陰湿な体質を感じる事の多い職場なのですが

 

(話し合いができない、お互いに本音を話すなんてとんでもない、

 

嫌な雰囲気になっても解決はせず、なかったようにふるまう。

 

上司に相談してもスルーされる)

 

愛に満ちたlevel3の数日から、会社に戻った日に早速殺伐と

した洗礼。

 

それとほぼ同時に目の異常を発症しました。

 

もともとドがつく近眼で右目が調子悪いなとは思ってたけど

 

ストレスで症状がガッと出るパターンかわからないけど。

 

また、先ほどの一部の同僚の冷たい態度がショックでまたウツに

 

なりかけたし。特に一人の人は信頼してた人でしたから。

 

今は彼女は笑ってきますが(なかったことにしてる様子)

 

 

で、本当に決意ができたんです。

 

今の会社を去る。

 

 

「この年での転職は難しい」「お給料は今より更に下がる。低くてもお金は絶対必要」「嫌だけどまあまあ近いし」と騙し騙し不安をかき消しながらやってきた約4年。

 

良い面を見つけようと努力もした。

 

でも、愛をもって接しても嫌な態度をする人や

 

「成長」? それ何? 日本語?みたいな人達とは

 

もう一緒にいられない。

 

 

 

level3の3日目でマイク学長の本を購入し、サインと写真撮影を

 

していただいた時 彼に

 

「あなたのネイルと服の色は今日は合ってませんね」

 

と言われました。

 

言葉通りに受け取ればそのまんまです。

 

「ネイルと服の色が合っていない」それだけです。

 

でも 今ならわかります。

 

その本当の意味は

 

「あなたのしたい事と、あなたが今、

してる事は違いますよ」

 

 

宇宙からかどこからか、私だけにわかる深いメッセージが 

 

マイクさんの口を通して私に届いた。。。

 

 

さて私、これからどうやっていく?

 

 

 

内観は続きます。