小学生ズ2人で山口の親戚宅へ
東京駅まで送って
広島駅からは親戚がお迎え来てくれて
それでもそれでも!!!
電車に乗るのは年に1・2回で、子供だけではバスにすら乗った事が無い2人…
母は心配でそわそわそわそわしてました

記念切符↓
いちごブログ-111226_1602~0100010001.jpg

とにかく席が3人席の窓側と真ん中と言う事で、今朝からトイレに立つ時や降りる時のシュミレーション。
それから始めは長男が窓側だけど新大阪で入れ替わってそこからお弁当食べるんだよ!とか
お菓子はお弁当の後で。とか
ジュースは半分まで。とか
岡山に着いたら片付けして、ゴミはカバンの中ね。とか
過保護ですよね…ってくらい
くどくど言って

いざ見送りは…

本日の東海新幹線の遅延により、

あっさり(笑)

トイレの説明とかしてたら『ドアが閉まります』とか言われちゃって(笑)
降りたらすぐ出発しちゃったし
本当にあっさりでした

そして予定時間より15分遅れて、無事に到着したそうです。

こちらは寂しいですが、楽しい冬休みの思い出をたくさん作ってきて欲しいです。