えーっと…タイトル通りです。

まず今朝9時に民謡に送ってもらおうと車に乗り込む際にドアに左手を挟み、湿布で応急処置。
14時に帰宅して湿布を外すと急に痛みだす。
あんまり痛がるし、動かないとか言い出したので閉店(?)間際の整形外科に滑り込みました。
そんな軽やかじゃないですけどね。
神経痛で歩くのがままならない人が手を怪我したので、引率大変です。
それでも父だとケンカになるし、母は運転できないんで私が行きます。

診断結果は骨折。…と挟まった所が潰れたらしい。
もうビックリです。
何に?って骨折に。
おばあちゃん98才だけど、私の記憶にギブス姿のおばあちゃんは居ません。
そんな屈強なおばあちゃんが骨折なんて、本当にたまげました。

明日も病院だし、おばあちゃんかなり不自由そうなので、しばらく忙しくなりそうですが両親の負担が少しでも減るよう手伝えれば…と思ってます。